GW最後は大観山

巷の一部では今日までGWだった人もいるようだ。
僕はカレンダー通り。
29日休んで30日は仕事。1~5が連休で、6・7と仕事。で昨日今日と休みだった。
この休みの間は結構乗り込んだ。なんだかんだで、毎日自転車には乗れたし、すべての日でヒルクライムをした。
1日は午後からベルマーレ応援のため朝のうちに久しぶりに足柄峠へ。セストリエールで足柄峠に行くのは初めてだ。おまけに足柄峠の頂上までは登るのは、今年初めてかもしれない。足柄峠がMyホーム峠なんだが・・・。
やっぱりこの峠はきつい。地蔵堂からは地獄だ。でも、傾斜はきつく休むところがないが、一定した傾斜が続くので意外に上りやすい。急斜面、緩斜面が繰り返すようなコースよりもこういった登りの方が好きだ。
まあ、タイムはまずまずだった。

2日は一人で表ヤビツからヤビツ峠を登り、そのまま裏ヤビツを下り宮が瀬を回り七沢温泉を抜けて伊勢原~平塚と回ってきた。裏ヤビツは久々。ここは正直好きではないので、避けているのコース。道が狭くブラインドコーナーばかり。車のすれ違いができないところが多く、車の後ろを走っていると突然止まられたりするので危険期周りない。路面も砂利や枯れ葉枯れ枝が落ちていて、水も流れているところもある。なので避けているコースなのだが、たまに走りたくなる。ストレスなく走ることができればかなり気持ちの良いコースでもある。この日はほとんどストレスなく走ることができたが、途中の河原からただよってくるバーベキューの香りにはやられた。

3日は富士スバルラインへMt富士ヒルクライムの試走へ。ただ、Mt富士は法事と重なったためすでにDNS決定ではあるが、仲間と試走だけは行ってきた。まあ試走なので、タイムアタックはせず比較的ゆっくりと上ってみた。本番走れないのが悔しい。

4日は
仲間とヤビツへ。2・3日の疲れが残っていたのかいまいち力が出ず。心拍も上がらず、普段よりも10~20ほど心拍が低い状態だった。タイムもそれ相応のタイム。

5日は
お昼から平塚でベルマーレの試合だったので、自転車で平塚競技場へ。ただそのまま平塚競技場へ行ってサッカー観てそのま帰ってきてはもったいないので、少し早めに家を出て、江ノ島まで走ってから平塚に戻ってきた。

昨日の土曜日は一人で富士山方面へ。あざみラインというのも考えていたが、さすがに今の調子じゃあきついかなと。須走まで走り、あざみラインの入り口を曲がらずにそのまま篭坂峠を越え、山中湖を一周して、来た道を戻ってきた。ゆっくり軽めのギアで走る分には篭坂峠まではきつくないな。あと以外に山中湖は近かった。帰りは篭坂峠から下りだけ。まあ最後の最後に少しは登るが基本下り一辺倒。なので距離の割には疲れなかった。

今日は仲間と大観山へ。自己ベストを大幅更新。しかも念願の1時間5分切りを達成。
体重は相変わらず減っていないが、今の体重でベスト更新できるのだから、ダイエットできればもっと速くなれるだろう。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ありがとうございます

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます