

もうすぐ表富士

久々の更新。

今週末はいよいよ表富士自転車登山競争大会。
天気は予報だと大丈夫そうだけど、山それも富士山なだけに油断はできない。
たぶん先週末は雪が降っただろう。今週も今日辺りから天気よくないけど、富士山の上のほうは幸の可能性は高い。
頼むから2年連続中止は勘弁してね。っていうか、さすがに今年もちゅうしだったら返金してほしいけどね。

さてさて、肝心の自分の調子だが、予定では体重を2月の中頃から5kgは減量するつもりだった。が、1.5kgしか減っていない。まだまだ体重オーバー状態。これで表富士はきつすぎる。ヤビツや大観山のタイムはまずまずのタイムが出ているが、斜度、距離そういったものすべてをトータルで換算して比べると、ヤビツや大観山と表富士では比較にならないぐらいきつすぎる。おまけ先々週に久々に箱根の旧道を登ったら、七曲りで足攣りそうになって2回も足をついてしまった。かなり不安であるいやまじで足つきそうだ。

今年から投入したインターマックスのセストリエールだが、まだまだ乗りこなせていない。その硬さに完全にやられてしまっている状態。表富士で序盤からあまり無理しすぎると、最後足が持たないかもしれない。ああ、不安だらけだ。

いつも一緒に走っている仲間がなんだか皆カーボンディープリムを使い始めている。逸れも軽いのぼりでも使えるディープリム。おかげでこっちまでディープリムほしくなってきた。のぼり用のカーボン軽量ホイールはすでにあるので、上れるディープはいらないから、平地用に1セット安いディープほしい。いいのが行きつけのお店にあるんだが。車のホイールもほしいし、他にもシューズとヘルメットを新調する予定だし・・・。

表富士はいろいろ不安材料が多すぎるがまずは今年初めてのレース。おまけに6月のMt富士が出れなくなってしまったので、なんとか今の力を出し切ってきたい。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
