スポンサーサイト


表富士自転車登山競争大会

今年最初のレースにエントリーしました。

今年もファーストレースはやっぱりコレ!

第5回表富士自転車登山競争大会

昨年は当日晴れていたにもかかわらず、前日の降雪による路面凍結と強風のためまさかまさかの中止!

第1回なんか天気悪いなか開催されたし、Mt富士ヒルクラでは雨の中開催したこともあるし、表富士と同じBikeNaviGPであるツールドあしがらを雨の中開催したりということがあったので、まさか晴れていながら中止とは思いもよりませんでした。

今年は中止には勘弁してね。雨も嫌よ。

去年中止になった分今回エントリー半額とかないかな~なんて思っていましたけど、さすがになかったですね。まあ仕方ないか・・・。

この表富士ヒルクラは、なんといっても第1回から参加している大会。ただまともにフルコースで走れたのは第1回と第3回のみ。第2回は直前に起こった雪崩れによりコースを短縮しての開催。で、第4回の去年が中止と奇数回は大丈夫だけど、遇数回はなんかが起こる。今回は奇数回なので、きっと無事に開催されるでしょう。でも、過去のこの大会を思い出すと、思い出されるのは寒いということばっかり。キツイという印象も強いですけど、それ以上に寒いということしか思い出せません。集合してからスタートまでが寒い。ゴールしてからがすごい寒い。で、下山がめちゃくちゃ寒い。もうね、寒さとの勝負ですよ。でもだからといって、あまりにも厚着でスタートしたら上っているときはめちゃくちゃ暑くなるし。レース中は真夏仕様とまではいかなくても、春仕様の格好でなくては厳しいです。でもそうするとスタートまでがめちゃくちゃ寒い。レース中は余計なものをポケットにも入れておきたくないですけど、スタートまでの待ち時間を考えるとウインドブレーカーを持っていないと寒いです。

新しい自転車になって戦力UPしたし、まずはできるだけ体重を減らさねば・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
