スポンサーサイト


今シーズンもあとわずか

来週末は、いよいよジャパンカップですね。

サクソバンクのシュレック兄弟が来なくなったのは残念ですが、それでも新城やバッソなど、本場で活躍しているプロの選手たちが終結するこのレースは、まさに国内最高峰。今から楽しみです。今年は前日に行われるフリーランとチャレジレースにもエントリーしてあるので、プロのレースを観るだけでなく、自分自身もこの国内最高のコースを堪能してきたいと思います。ちなみに前回参加した一昨年は台風接近のため雨となり、今ひとつこのコースを堪能できませんでしたから、今年はスッキリ秋晴れを期待したいです。

この間の日曜日はいつものメンバーでヤビツに行ってまいりました。八ヶ岳が良いトレーニングになったのか、だいぶ調子も戻ってきて、タイムもシルバーウィークの時からは3分も縮められ、だいぶベストの状態に戻ってきたかなという感じです。あとは体重分だけタイムが遅いといった感じでしょうか。なかなか体重が減らないのよね。困ったことに。

良く体育の日の月曜日は、ヤビツの帰りに明日はどこに行くという話になったときに、何気なく「長い距離を走りたいから三崎辺りまで行って帰ってこない」なんていったら、それがそのまま採用されて三崎まで往復してまいりました。距離は140kmになります。

R134も江ノ島とか鎌倉といった渋滞ポイント以外は交通量も多くなく、走りやすかったですね。三崎ではせっかく来たのだからということで、三崎といえばマグロ。なので、マグロ料理を堪能してきました。一緒に行った2人はマグロ丼。僕はマグロのカブト煮定食。微妙に生っぽかったけど、うまかったですね。900円と値段もお手ごろで、ボリュームは900円とは思えないほどたっぷり。大満足でした。

さて、今年も早くも残り2ヵ月半となってきて、各社からは2010年モデルが続々発表&リリースされ始めましたね。キャノンデールがいいかんじかな~。特にアルミのCAADシリーズ。CAAD9を改良し、より軽量化するとともにアルミフレームにBB30を採用。完成車重量もヘタなカーボンよりも軽量と非常に魅力的なものに仕上がっています。またCAAD8を新たにリリース。これは以前のCAAD8を復活したわけではなく、新しく設計したそうです。アルミ最高級モデルのCAAD9の下のモデルということでCAAD8となったようです。

八ヶ岳で実物を見てきましたが、ピナレロからはドグマのカーボンモデルが登場。マグネシウムモデルも継続するそうですが、正直プリンスとかFPシリーズとかカーボンも出るがたくさんあるのに、何で今更カーボンをドグマ名義で出すのかなという思いもします。でも、ドグマもプリンスもかっこいい。でも高い!

12月には今年もサイクルモードがありますし、僕自身来年に向けていろいろ考えていることもあります。これからもっと各社から新発表があるでしょうから、益々年末に向けて目が離せません。

まずは来週末のジャパンカップのチャレンジレース。まあ、上位入賞とかはまったく考えていませんけど、それなりにはレースをできればとは考えてます。古賀志の登り2回(フリーランを入れると3回)はキツイな~。鶴CCの上りもキツイしな~。あの登りでついていけないだろうな~。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
