スポンサーサイト


グランフォンド八ヶ岳

山梨県は北杜市近辺、清里をメイン会場に今年始めて行われた、「グランフォンド八ヶ岳」に参加してきました。

高低差のあるコースを110km(サイコンでは114kmありましたけど)を走るイベント。レースではありません。レースではないこういうのははじめての参加です。

当初は「110km。余裕余裕」「午前中でゴールできるんじゃない」なんて甘く見ていました。

しかし、グランフォンドと名のるだけのコースでした。

きつかった。こんなにきつかったのって、富士チャレンジ200km以来。富士チャレ200km感想に匹敵する辛さだった。

マジで疲れた。でも面白いコースだった。前半は小刻みにアップダウンはあるが下り基調。一気に1000m近くかそれ以上の標高を下り、後半はやはりアップダウンはあるものの1000m以上もの登り。しかも途中10%平均はある区間が何回も出てくるほどに厳しいコース設定。かなり走りがいのあるコース。森の中を走ったり、牧場を眺めながら走ったり、田んぼの中を走ったりと、変化にとんだ景色も良かった。

でも本当に、メチャクチャ疲れた。特に最後の2km。最後の最後であの激坂はないでしょ。これはいじめか嫌がらせか?と考えながら何とか足をつかずにゴールまで走りきりました。

あ~、ホント疲れた。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
