

ヴェルタやってますね

だめだ、ヴェルタの中継最後まで見ていられない。
一昨年からjスポーツに加入して、TVでロードレースを見るようになったが、毎年のことだが、ジロとツールは毎ステージゴールまで見ているのだが、なぜかヴェルタは起きていられない。
ツールで気分の盛り上がりが一段落してしまうというのもあるし、中継時間が微妙に遅い(レーススタート時間が遅いから?)というのもあるかもしれない。
最後まで起きていられない。
でも、スペインの景色って、イタリアともフランスとも違って、当然日本とはまったく違う景色で、見ていてなんだか不思議というか何というか。景色を見ているのはヴェルタが1番好きだったりはします。
ただ、どうしても世界戦が直後にあるのでそちらを狙う選手たちが出てなかったり、途中で帰ってしまったりが多くて、そういうところも微妙に興味をそがれるのかもしれません。

今年のロードレースシーズンも折り返しを過ぎ、いよいよ終盤に突入してきましたが、各チーム来年のラインナップとか、スポンサー変更(チーム名変更)とか、はたまたチームそのものが消滅とか、バイク変更なんかが話題になってきましたね。

自分的にはやはりゲロルシュタイナーの消滅が悲しいです。乗っている自転車がスペシャのルーベのゲロルカラーですから。
ただ、来年サクソバンク(現CSCサクソバンク)がスペシャになるとういうのはスペシャ党としてはうれしい限りです。サクソバンクにクイックステップ。スペシャのバイクが素晴らしいということの証明ですね。
現ティンコフから移行するカチューシャチームはなんだかすごいですね。来年目が離せなそうです。
オリンピック中に、IOCの仲裁のもとASOとUCLが和解したそうですけど、来年のプロツアーとグランツールはどうなるんでしょうかね。

まだまだ今年もヴェルタもコレからが山場ですし、世界戦もあるし、ジャパンカップもあるしr-度レースから目が離せません。
来年も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
