スポンサーサイト


乗鞍でたかったな・・・

ああ、昨日乗鞍ヒルクラだったんだな・・・。

今年も乗鞍でたかったな・・・。

久々の更新です。

なんかネタもなくて・・・。

お盆明けてからの2週間。毎日のように雨・あめ・アメ3

通勤にも、週末も自転車乗れずじまいの日々。

天気が怪しい中ではどうしても走りに出るのを躊躇してしまいます。

なので、一昨日の土曜日は、午前仕事で夕方からはサッカー観戦ということもあり、おまけに天気もなんともいえない感じだったので乗れずじまい。

昨日の日曜は予報だとどっちつかず。

キャノンデールのCAAD7のステムとハンドルを、以前ルーベで使っていたDEDAのニュートンステム&スーパーナチュラルハンドルに交換しついでにワイヤーをすべて交換する作業をしちゃいたかったので、午前中に少し走りに行ってきました。

大魔神さんが、昨日の朝、足柄峠でDH朝練をやるということだったが、土曜日の夜半から深夜にかけても結構雨降っていたので、正直濡れているだろうから怖いし、あさ一応は起きたんだけど眠かったので、再び寝てしまい足柄峠にDHにはいかず。

替わりに、9時ごろからCAAD7で足柄峠にHCに行ってまいりました。

CAAD7はコンパクトクランクではなくノーマルの53-39tのチェーンリングを使っているのですが、このギア比で足柄峠を登るのはほとんど経験なし。地蔵堂まではタイムアタックしながら走ったが、地蔵堂からはゆったり登りました。

で、地蔵堂で車で下ってきた大魔神さんとニアミス。

まあ、39t×25tでも足柄峠登れるもんですね。スピードは8~9km/hとめちゃくちゃ遅かったけど。なんとか関本から50分以内では登れました。地蔵堂まではそこそこがんばりましたしね。

足柄峠を登りきってそのまますぐに下ってきたが、地蔵堂には大魔神さんもういませんでした。あのまま帰ったのでしょう。

そのまま僕も帰宅。走行距離は33kmほど。時間も1時間半チョット。

その後はCAAD7のハンドル・ステム・ワイヤー・バーテープ交換。

ルーベの方も、ハンドル位置を下げるために、ヘッドパーツの1部を交換しなくてはいけないし、実はシートポストのやぐらにクラックが見つかったため、ポストも交換しなくてはいけないのですが、めんどくさくなり後回しとなりました。

こうまともに走っていないと、また少しなまってしまったかな。

次のレースは10月頭の日産スタジアムエンデューロ。あと1ヶ月。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
