スポンサーサイト


今後のレース予定。

エントリーするつもりではいたけど、ずうっとエントリーをしていなかった、10月の日産スタジアムでのエンデューロ。昨日やっとエントリーしました。

Mt富士や富士チャレなどのファンライド主催イベントのように、エントリー開始と同時に締め切りなんてことは、BikeNaviの大会ではないのですが、エンデューロレースですし、場所も場所ですしあまりぎりぎりまで引っ張るのも危険なので、昨日エントリーとなりました。ちなみに、出場クラスは3時間と2時間のどちらにしようか迷ったのですが、3時間はかったるいかな~と言うことで2時間で。一昨年のクリスマスのときのこの大会では2時間のクラスにエントリーして、1時間でエネルギー切れをおこしてしまい、後半1時間はサイクリング状態になりましたんで、3時間は集中力保つ自信がないのでやめました。おまけにどうやら1人での参加になりそうですしね。

この大会での課題は、この1ヵ月後に行われる富士チャレに備えての集団走行の練習。一昨年の富士チャレではうまく集団に入って走れていなかったので、やはり7時間で200kmを走りきるためにはいかに集団に入って走れるかどうかが重要なので、事前にレースという実戦の中で練習しておくのは有効だろうという目論見です。

日産スタジアムにエントリーするに当って、今後出場するあるいはエントリーを検討しているレースのスケジュールを確認してみると、今年の西湖のレースは富士チャレの1週間後なんですね。まだ西湖にはエントリーしていないけど、はたして富士チャレのたった1週間で身体が回復するのか不安です。エントリー事態を少しためらってしまっています。距離は20kmで30分ほどのレースとはいえ、レース中はずうっとかなりの緊張感のなかで走るということは昨年経験しているので、疲労の残っている中20km緊張感もって集団で走って最後にスプリントはキツイかな~なんて思っています。いや、マジどうしよう西湖。

西湖のあとはいまのところエントリーしている大会はないです。考えているものとしてはセオフェス。ただ少し場所が遠いかな。ジャパンカップも今年も検討してもいいかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
