スポンサーサイト


今日はまったり

昨日は、午前中は仕事だったのですが、午後からほとんど思いつきで新幹線に飛び乗って、岐阜くんだりまで日帰りサッカー観戦に行き、帰宅したのが深夜2時。就寝したのが3時だったため、今日は久しぶりにゆっくり起きた日曜でした。

今日も、Tさんたちのお誘いがあったのですが、流石に朝起きれないですし、岐阜からの帰宅が最悪の場合今日の早朝4時になる可能性もあったために、お断りさせていただいた。ショップ仲間の朝練もあったが当然そちらもムリ。

なんだかんだで8時には目が覚めて朝食を摂り、その後は漫画を読みながら気がつくと10時半。こんな暑い中、こんな時間から走りに行くのはある忌み自殺行為なので、チョット買い物に行くことに。携帯を買い換えたかったので地元の家電量販店へ。せっかくなのでMTBで行ってきました。

携帯はなんだか料金体系が依然と変わってしまって良くわからず。なんだが1年以上継続して使った後出ないと余計なお金を払わなくてはいけないように変わってしまったらしい。以前は10ヶ月で割引きいたはずだけど。10ヶ月経つのを待って、ほしい新機種が出るのを待ってやっと買い換えようと思ったが、まだ11ヶ月しか経過していないので、今回の買い替えはやめました。っていうか、料金体系、通話料もそうだけど、機種本体の支払い方法もなんだか複雑になりすぎてわからない。もうチョットわかりやすくしてスッキリしてほしい。何が自分にとってお得なのか、いま買い換えたほうが得なのか待ったほうがいいのかとかわからなすぎる。

せっかくお金も用意して意気込んで買いに行ったので、変に肩透かしを食らってしまい、仕方なく帰宅。途中いつものショップによって雑談してから家に向かったが、お昼の一番暑い時間だったが、機能の岐阜の36度という信じられない暑さに比べればぜんぜんすごしやすい。田んぼの中や川沿いのような水辺のアル道は風が涼しくて気持ちよく走れる。なので遠回りをして帰ることにしたのだが、一度遠回りを始めるとどんどん家とは違うy方向に向かってしまい、最終的には途中チョットした上りもある30kmコースになってしまった。

NEC_0042.jpg

写真は酒匂川の大口の先、岩流瀬(がらせ)から足柄峠方面に登っていく途中、上流に夕日の滝のある内川という川の土手沿いの道。こんなのどかな風景が広がっています。僕がまだ小学生のころ(20年前)までは我が家の回りもkんな風景でしたが、いまわ中途半端に整備されてしまい、こういう所を走るとなんだか子供のころに帰った気分になります。まだまだ同じ市内にもこういうところが残っていてうれしいですね。ぜひ残していってほしいです。

今日のコナのクロカンMTBは先日のケルビム廃車以後は通勤用にスリックに履き替えていたのですが、そこそこ太くて溝もあるものにしたのでこの程度の道ならば、スピード出してくだらなければ問題なし。今日は上りだけですし、もともと走りに出るために家を出たわけではないので、装備もぜんぜんしていなかったので、ゆっくりまったりサイクリングペースで。

いつものロードバイクでガンガン走る週末と違い、こういう所をMTBでまったり走るのもたまにはいいモンですね。

明日も休日。明日はどうしようか? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
