

Mt富士ヒルクラ 考察(まだ続くのかよ!)

Mt富士ヒルクラ関連記事。しつこくてすみません。

今回が最後だと思うので、お付き合いください。

ほかにネタもないし。

正式リザルトによると、今年の記録は以下の通り。

タイム  1時間24分50秒(ブロンズスッテカーGET!)

クラス(30~34歳)順位 136/680

総合順位 675/3972

ラップタイム (スタート~5km) 18分45秒

        (5km~10km)  17分02秒

        (10km~15km) 17分58秒

        (15km~20km) 18分38秒

        (20km~ゴール) 12分30秒

やはり、15km過ぎからペースが落ちています。

確かに、15km過ぎあたりからダレてしまったので、予想通りタイム落ちています。

ちなみに一昨年のタイムは1時間25分2秒。今年はかろうじて12秒だけ知事メルコとが出来ました。(ほっ)

区間ごとに比較すると、15kmまでの5kmづつは、それぞれ30秒チョット短縮できています。そのままのペースでいければ2分半~3分は短縮できたのではないかと推察できます。しかし、15km~20kmでは一昨年より28秒。20km~ゴールは54秒も一昨年より遅いんです。

後半最悪ですね。今回は、過去に本番1回、試走2回このコースを走っていると言うことで、コースを思えてしまったために、先のことを考えすぎたことと、スタート直前にトイレに行きたくならないように、最低限のエネルギーしかスタート前(朝食)に摂取していなかったこと。1人でたんたんと走りすぎて自分と同じぐらいの人についていったりしなかったこと。などなど、原因を挙げればキリないですけど、まあようは、自分の力不足です。

来年は1時間20分切りを目指して、今からトレーニングをせねば。MTBはすこしひかえて、ロード中心に切り替えなくては。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大魔神さん、そんな無茶な。

1時間20分なんて消極的な事を言わず、1時間10分を目指して練習しましょう!
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
