スポンサーサイト


Mt富士ヒルクラ 終了

無事終わりました。

Mt富士ヒルクライム

昨日の受付では雨だったが、大会当日の今日は天気予報どおり晴れとなりました。

で、結果は・・・

イマイチというか散々

うまく走るペースがつかめず、しかも途中15kmあたりで完全に中だるみしてしまい、走っているのがかったるくなる始末。ゴール手前2kmではおなか減るし、レーパン(チームジャージビブ)のパッドが合わないのか最後5kmはケツが痛いし。

最後1kmぐらいからの平坦区間も完全に単独状態。誰かの後につくことも出来ず、スピードもイマイチのらず32km/hほどがせいいっぱい。最後の登りは完全に足が動かず。

記録はかろうじて一昨年のタイムをわずかに上回ったかというところ。リザルト見てこなかったし、メールサービスも申し込まなかったので、公式サイトで記録がアップされたら確認します。でも期待せず。何とかブロンズは確保です。

昨晩は8時には布団に入ったが、なかなか寝付けず。うとうとしながら途中1時間ほどは寝れたぐらいで10時ぐらいには目が覚めてしまう。そのご1時間粘るが寝れず。仕方ないのでジロを観る。観ているうちにきっといつものように眠くなるだろうと思っていたが、場面はちょうど今年のまさにハイライトともいうべきモルティローロの登り。最後の山岳の上りだしでセッラが逃げるあたりまで観てしまいました。流石に12時を回りこのままではヤバイと寝たが、やはりなかなか寝付けず。

2時には起床だったので、結果は1時間チョット寝れたかどうかというところ。

2時に起き、消化の良いものを摂り、着替えをして3時少し前に自宅を出発。4時の開門と同時に富士急ハイランドの駐車場に到着。仕度を済ませて5時ぐらいまで30分ほどローラー台でウォーミングアップ。ひとしきり汗をかいて着替えをして5時半ごろ北麓公園へ向かいました。北麓公園までは5kmほどのゆるい登り。最初何も考えずに前にいた人の後をついていったが、明らかに反対方向へ向かいだす。一緒に走っていた何人かと顔を見合わせ「おかしいですよね。絶対道間違ってるよね。あの人たちどこに行こうとしているんだろう?」などと話して、正しいルートへ。公園までの道のりをウォーミングアップがてらゆっくり走ります。

公園にはすでに結構の人が集まっています。ここでショップ仲間達と合流。スタートは7時15分。スタートまで日向の暖かいところで時間を待ちます。

レース前

スタート前の風景。

スタートして最初はパレード走行。2kmほどいったところから計測開始です。

日向は暖かいのですが、日影は寒い。それでも天気がいいので走っていて気持ちいいです。

途中の経過は省略。

ゴール地点からは富士山がきれいに見えます。

富士山

5合目はこんな感じ。

5合目

5合目でトイレを済ませ、缶コーヒーを1杯飲んで下山開始。

下山風景

下山風景

抜けるような空の青さです。

下山グループの最後尾をゆっくり下ってきましたが、今日の20cのタイヤだと下りは怖いですね。くだりを考えると23cほしい。

途中、とてつもない尿意が。1合目下の駐車場のトイレまで何とか我慢。

再び北麓公園に戻ってきて、チップを返して名物吉田うどんを食べて早々に帰ってきました。

今日の感想。

もっと鍛えなくては。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ムーさん。ありがとうございます。
まあ、完走は当然のことなんで、自分の結果のヘタレさに情けないです。
この大会にしては最高のコンディションでの開催だったので、もっと記録を出さねば。反省です。

お疲れ様でした。完走おめでとう!
晴れて良かったですネ♪
景色を眺めながら走ったら、気持ち良さそうですね。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
