

いよいよ明日はMt富士本番

今日は3ですね~

Mt富士の前日受付の日なのに

でも本番の明日は、1週間前から週間予報をチェックしていましたけど、最初のころは曇りでなんとなく微妙だったが、日が経つにつれだんだん良くなってきて、さっき見たら1時々2になってましたね259

先月の表富士といい、去年の西湖とかこのパターンが多いですね。スタート直前まで雨とかで天気悪くて、スタートになると一気に天気が良くなるパターンです。

気温も上がってきそうで、明日の富士吉田のピンポイント予報だと最高は20℃。9時時点で16℃。スタートは7時ですからもう少し低いでしょうか。5合目はさすがに氷点下にはなりそうにないですね。日が出ればこの予報以上に気温が暑くなることも考えられます。まあ、さすがに暑すぎることはなさそうなんで、コンディション的には最高かも知れません。

今回のレースも県外とはいえ、車で1時間チョットのところなんで、自宅からの参戦となります。なので午後から受け付けに行って、各ブースなんかも回ってから帰ってきて、明日の準備。ジロが気になるが8時には就寝して、明日は2時起き。3時には家を出て4時の駐車場開門に駐車場入りする予定。

さてそんなジロですが、いよいよ大詰め。昨日は総合争いをかけた勝負があり、昨年優勝のディルーカが仕掛けたが逆転できず。ベテランのシモーニが完全に総合争いから脱落。総合争いは現在マリア・ローザで昨年のツール覇者のコンタドール(スペイン・アスタナ)、現在2位でマリア・ビアンカのリッコ(イタリア・サウニエル)、そして昨日のステージで3位まで上がったディルーカ(イタリア・LPR)に絞られた感じです。ただ今年は最終日のミラノゴールが個人TTになったので、残りのアルプスの山岳ステージの結果次第ではその他の選手にも可能性はあるだろう。TT苦手のシモーニはきびしいか?最終日がTTと言うことといまの調子を考えるとコンタドールが圧倒的に有利。チマコッピの今日のステージと明日で圧倒的リードをコンタドールにつけないと、リッコとディルーカの総合優勝は難しいかもしれない。

なんだかんだいって、しっかり総合争いをリードするコンタドールは、やっぱりすごい。昨年のツールはなんとなくたなぼた的優勝の感じもあったけど、やはり強い選手ですね。ジロ直前までビーチで寝ていたと言うのは他の有力選手をけん制するためのウソでしょう。

現在、頭の中で構想中のことがあります。

それはベルマーレ自転車作成計画。

もうひとつやっているブログからもお分かりのように、僕はベルマーレのサポーターです。ホームの試合はほとんど応援に行っています。今年はいまのところホーム皆勤中。で、ベルマーレは今年は絶好調。いまJ1昇格を狙える3位をキープ。

内容もいいし、今年はマジで昇格できそうな勢いです。

で、ベルマーレが昇格したらベルマーレ自転車を作ろうかと。

車種はロード。素材はクロモリ。いま通勤メインに使っているケルビムの後継車とする予定。レースで使うわけでもないので扱いにあまり気を使わなくてもいいクロモリで。長持ちもしますしね。メーカーはパナソニックのPOSかブリジストン辺りを考えています。カラーオーダーだけならばどちらも比較的安くできます。奮発すればフルオーダーも可能。ビルダーさんで作成というのも考えたけどさすがにそこまでは。パナソニックやブリジストンならばオーダーも安く早くできますし、カラーオーダーだけならば比較的安くできますしね。カラーはベルマーレカラーの青とライトグリーンの2色。若しくはフレームを青一色にしてバーテープやサドルなどの小物をグリーンにする方法も。この方法だと青いフレームを買えばいいのでメーカーも選択肢が増えるし、値段ももっと安く済みます。でもやっぱりカラーオーダーで作りたいかな。

ベルマーレが昇格したらの話。でも自分の中ではもう昇格は決定事項なんで、昇格というのは単に新しいフレームを買う理由づけなんですね。

さあ、明日はいよいよMt富士本番。まずは1時間20分切りが目標。できればシルバーステッカー(1時間15分以内)。がんばるぞ~


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道路交通法 自転車

いよいよ明日はMt富士本番 それはベルマーレ自転車作成計画。 もうひとつやっているブログからもお分かりのように、僕はベルマーレの...

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
