スポンサーサイト


今日は厄日だ

今日は厄日だった。
サッカー応援に平塚までキャノンデールのCAAD7で行ったのだが、往きは特に何もなく順調で、むしろ少し早く現地につきすぎてしまったぐらいだった。
問題はそこから。
試合はベルマーレが負けるし、帰ろうと自転車に乗ろうとすると、後輪パンク。近くのショップでチューブ交換して走り出したら、サイコン(フライトデッキ)が動かない。ボタン操作したり、変速するとちゃんと表示が変わるので、本体には問題がなさそう。センサーの電池切れか?と思い途中コンビニで電池交換したが直らず。国道1号を走っていて段差にタイヤサイドをすって危うくコケそうになる。おまけにやけに信号に引っかかる。今日は厄日なのではないか?
CAAD7にはA-CLASSのALX440SLというホイールを使っているのだが、どうもこのホイールにしてからパンクが多い。ホイールに原因はないのだが、こうもこのホイールにしてからパンクが続くといろいろ考えてしまう。今日はチュームに針の先でさしたような小さな穴が開いていた。リム打ちでもないし、タイヤ側にも何も刺さっていない。リムテープも問題なさそう。何でこうパンクが続くのか?念のため小田原に戻ってきてSサイクルでリムテープを交換。フライトデッキは原因わからずで、店長がいろいろセンサーをいじっていたら直りました。自分でセンサーとマグネットの距離とか位置とかいじったときは直らなかったのに?
そんなこんなでなんか散々な日でした。

PS 現在ヒルクライム用に最終秘密兵器を投入準備中。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
