

車がほしい・・・

いや、ほんとうにまずいでしょう。

マジで自転車に乗っていません。

って言うか乗れない?

いや、補助輪つけなきゃ乗れなくなってしまったというわけではないですよ。念のため。

足がどうも良くならない。

昨日辺りも、今日どうしようか、自転車乗ろうかどうしようかさんざん迷っていました。今朝おきてからも今日はどうしようか迷った挙句、乗りませんでした。

ロードはポジションの関係なのかすぐに足いたくなるけど、MTBならば結構痛くならないで走れたりするので、MTBで近くの山にでもと考えていたが、山に走りに行くためにはまず山を登らなくてはならない。そうすると確実に足が痛くなる。だから乗らない。という結論に至ってしまいました。

で、最近動作が遅くなっていたパソコンのメモリーを増設することを思い立って、車で町田のヨドバシまでメモリー買いに行ってきました。気持ち速くなったかな?

しかし、足が治らなくて参ったね。前に富士チャレで痛めた時も、治りかけの状態で無理して自転車乗って足痛いのに我慢して大観山登ってまた悪化させた利したので、1ヶ月以上治るのにかかってしまった。今回も先週を含めていたいのを我慢して走ってしまったりしている。治すことに専念して走らないほうがいいのだが、自転車に乗らない不安があります。どんどん身体がなまってしまうという恐怖。特に4月に最初のヒルクラレースを予定しているために余計にその不安がつのってしまい、ついつい無理して乗ってしまう。でまた痛くなって前々走れずに帰宅ということの繰り返し。

つい最近までは頭の中では、あのフレームがほしい。買っちゃおうか?いやもう少し待とうか?ウ~ンでも思い切って買っちゃおうかなんてことを考えていたのだが、最近は変わってきた。

自転車は当分買わない。いま乗っているものが壊れたりすれば別だが、そうでなければ今のラインナップで十分。変わりに非常にほしくなっているのが、というかマジで買おうか悩んでいるのが車。車はもう走れば良いということで今のistに買い換えたのだが、やはり乗っているうちに走りに物足りなさを感じてしまっている。ただでさえこの車の前がスポーツタイプの車だっただけに、つまらなくて仕方がない。そこにここ最近のGT-Rだ、IS-FだインプSTIだランエボXだとなってくると、そういったばりばり走れる車がほしくなってしまう。まあ実際問題GT-RとIS-Fは手が出るような車ではない。価格も当然だが、あそこまでのスペックは必要ない。アレだけのものはサーキットを走ってナンボでしょう。インプやランエボになってくると安くはないがかといってがんばれば手が出ないこともない。今の車下取りか買い取りに出せばそれなりの値段はつくはずだし、値引きもいくらか期待できるだろうし、独身の1人ものなんで特にお金使うところもないし、今までためている分もあるし、ローン組めばやりくりは何とかなるだろうし、と考えるとだんだん本気で車がほしくなる。

これには非常に困った。だって自転車ほしい以上にこれはやばいですからね。値段が・・・。自転車よりも0が一個多い。

でも、車ほしい・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

一時の気の迷い

膝が治って走り回れる様になったら、新しいホイールとか軽量パーツとか最新のフレームとか欲しくなるから、どうせ。一時の気の迷いだって。
後悔するからやめときなさい。
一週間で飽きるよ、車は。
油も高いしさ。
自転車に乗れなくなっちゃうよ。
一刻も早く治しなさい。
鍛え直してあげるから。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
