スポンサーサイト


秘密兵器?

ヒルクライムレースに向けての秘密兵器!
久々に、wiggleでポチってしまった!
ヒルクラレース、具体的にはスーパーヒルクライム(ターンパイク)に備えての、最終兵器です。
それ何?
軽量パーツ?
まさか、電動アシストモーター?




いやいや
そんなたいそうなものではありません。
コレ↓です








IMG_2417_convert_20110728231004.jpg 

スプロケです。それもヘタレな12t~28tというブツです!

今、フロントのチェーンリングが52t-36tを使っています。
昨年のスーパーHCではフロントインナー34tでした
で、リアスプロケは12t~27t。
まあ、昨年使ったインナー34tのコンパクトクランクに交換すればいいのですが、終盤の下り区間を考えると、アウター50tは小さいので、52tはほしいんですよね。じゃあ、インナーだけ34tに交換という手もあるのですが、変則性能においてさすがにキャパシティー的にきついのではないかと。
最近、明神峠の激坂に挑戦したり、足柄峠に頻繁に行ってみて、36t×25tではきついんですよね。で、だんだんターンパイクのスタートから続く9%~10%ののぼりに不安が生じてしまったと・・・。27tでは足りない、もう1つだけでも歯がほしい。ということで、28tのものをwiggleで買いました。スラムにはMTB張りの32tとかもあるのですが、さすがにそれはでかすぎだろうと。しかも中間ギアがかなり飛び飛びになり、使いにくそうだし。

今は、コレを乗鞍にも投入するか思案中。保険ということで。

で、ですが。一緒にハッチンソンのチューブレスタイヤが安かったので2本買ったのですが。で、wiggleからのメールだと一緒に発想したようなのですが・・・。
箱の中にはスプロケしか入っていませんでした?タイヤは?
しかも、いつも何枚もくっついてくる請求書みたいな書類も入っていない?
wiggleのサイトで確認したりしましたが、別々に送った感じはないんですよね?スプロケと別包装なのか?で、タイヤだけ、まだ税関でとまっているのか?どうも税関の手続きはまちまちの早さみたいなんですよね?
もうちょっと待ってみて、来ないようでしたらwiggleにメールしてみます。

そうそう、写真はないのですが、以前に記事に書いた、エコポイントでもらった商品券で買ったものは、スペシャのシューズです。カラーはサクソバンクカラー。これ、めちゃくちゃ軽いです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
