

ベルマーレライド

ベルマーレサイクルチームの平林選手のブログの記事を読んだ。
http://ameblo.jp/mackey381/entry-10950246979.html

コムレイドという自転車チームが、ベルマーレSCの一員となり、一般クラブメンバーを募集し、定期的にベルマーレライドとしてチーム走行会を開催している。
僕はサッカーのベルマーレのサポーターで、自転車もやっていた。
ショップつながりの近場の仲間と走っていたが、もっと仲間を増やしたいと思っていた。どこかチームに入って走りたいと。
そこに、ベルマーレに自転車チームが出来、そこでクラブメンバーを募集し、走行会を開催しているということで、「これだ!」ということで、クラブに入って、そしてベルマーレライドにも参加するようになった。
ベルマーレライドに参加するのに、こういうふうにメンバー募集しているのだから、当然走行会はやって当たりまえあだろうという気持ちで参加していた。当然参加することで、新たな自転車仲間も増えたし、JPTという国内のトップカテゴリーで戦う選手たちともお知り合いになれ、その走りを間近で見させてもらい、かつ、レクチャーも受けることが出来る。

今回、平林選手のブログを読み、平林選手がそしてチームがどういう想い出このベルマーレライドを始め、開催しているのかというのを知り、心打たれました。
このベルマーレサイクルクラブから、ベルマーレライドから仲間の輪が広がっていけたら、それは本当にすばらしいことだと思います。そして、総合スポーツクラブとしての湘南ベルマーレとしても、そのファミリーの輪が広がっていくことは、まさにクラブの理念そのものだし、それがきっかけで、サッカーやフットサルといったたの競技へもサポーター・ファンが広がっていければ、すてきなことだと思います。

先日のベルマーレライドで、11月のツールド沖縄にみんなで行こうとか、富士チャレにチームで参戦しようといった話がでて、そんな話で盛り上がりました。
集まったメンバーは親子(この日これなかったメンバーの方も入れればおじいちゃんと孫ぐらいもあるかもしれません)ほども年の差がある人たちが、炎天下の中狭い木陰に集まってワイワイ盛り上がっているのは、このベルマーレサイクルクラブのおかげです。

ツールド沖縄。行きたいですね。当然泊まりがけになりますし、旅費もかかりますから、なかなか近場のレースのように気軽には参加出来ませんが、でも市民レースに出場してみたいですね。でも、同じ日に西湖のレースもあるんですよね。西湖のレースも捨てがたい・・・。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
