スポンサーサイト


暑い季節に涼しいコース

関東地方も、梅雨明けが発表されましたね。
例年よりも早い梅雨明けということですが、梅雨入りが早かったので、あまり早い梅雨明けという感じはしないですね。

しかし、今日も暑かった。
午前中は、いろいろ用事を済ます。
お昼からルーベのフロントブレーキだけワイヤーを交換。
少し前にルーベのステムをスペーサー1個分(10mm)だけ上に上げて、よりロングライド仕様にしていたのですが、そのことにより、フロントブレーキのワイヤーがいっぱいいっぱいの状態だったのですね。さすがにあまり良い状態ではないですから、いつかどうにかしなきゃな~ということで、やっと適切な長さに交換できました。
で、ワイヤー交換して、バーテープも巻き直し、2時頃からそのルーベで出発。2時間ほど乗ってきました。
最初は足柄峠も考えましたが、さすがに暑いし、明日はベルマーレライドで結構走りそうだから、あまり今日は追い込まないことに。
涼しくて、あまりきつくないところということで、旧R246を山北の道の駅まで往復してきました。
山北の旧246は、酒匂川沿いだし、山の谷間ということで木陰のルートなので、この季節でも結構涼しいです。しかも車はほとんどこないし、路面状態も良い、適度なアップダウンがあるので、トレーニング的にも最適なコースです。
もう少し時間的に余裕があり、追い込む走りをするならば、丹沢湖まで行って丹沢湖を玄倉方面を回って半周して戻ってくるルートもいいですね。丹沢湖手前の激坂はかなり堪えます。
これからの真夏の季節。朝の5時とか6時にこの旧246は涼しくてめちゃくちゃ快適に走ることが出来ますよ。
そんなんで、今日は40kmほどの軽めのメニューでした。

明日は、ベルマーレライドで宮が瀬です。
明日も暑いだろうな~。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
