

ヤビツへ

今日も暑かったですね。
朝は曇っていて、箱根方面も丹沢方面もちょっとあやしい感じ。
T橋さんと待ち合わせして、ヤビツ峠へ。
T橋さんは、先月新車ターマックをおろしたばかりだが、ポジション変えたせいで、どうもしっくり乗れない感じ。なので先日の富士ではターマック投入は見送り。今日もポジション変えずにヤビツに行ったが、やはりしっくりこないようで、思ったような走りができなかったようだ。

朝方は湿度が高く、ねっとりまとわりつくような空気が嫌な感じ。
国府津から平塚まで遠回りで、金目川沿いに秦野まで。
名古木通過し、藤棚の交差点のコンビニへ。
コンビニにはベルマーレクラブのS山さんが、裏ヤビツからヤビツ越えて来ていた。

ヤビツの上の方は少しガスっている。
コンビニから三人で走り出す。蓑毛の坂の手前で久々にアタック。でも、あまり調子が良くないので、思ったほど先行できずに、蓑毛で早々に追いつかれて抜かれてしまった。
あとは、マイペースで。
40分ほどかかって頂上へ。頂上は到着した時は思ったほどガスっていなかったが、下り始めようとした頃から、突然ガスがで始めて、汗書いているのもあり、走り出すと肌寒かった。
今日はいつもよりはゆっくり目で下り始める。快調に名古木まで下り、S山さんは、ここでお別れ。
T橋さんとコンビによって休憩し、その後T橋さんが自転車買ったお店へポジションの相談へ。とりあえず前の自転車のポジションに戻すことへ。
で、2人で小田原まで戻って来ました。
今日は全部で96kmほど。

久々に乗り込めた週末だった。

昨日から始まったツール。いきなりとんでもない展開。今日はチームTT。今年はどんなツールになるのだろうか。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
