スポンサーサイト


今日はJPT富士山ヒルクライム(応援)

今日は富士山国際ヒルクライムの日でしたね。
一緒に、実業団とJPT(ジャパンプロツアー)の富士山ヒルクライムも行われました。
僕は、富士山国際には未エントリーです。
今の体重では、あざみラインはきつすぎです。
なので、自分は走らずに、ベルマーレサイクルロードチームの応援に須走のスタート地点まで行って来ました。
家から自転車で2時間かからないでいけるだろうと考えていたので、JPTのスタートが10時ということで、9時半前には現地につければと、7時半少し前に出発。自転車は、路面がまだ濡れていたので、カーボンバイク汚すのイヤだったので、クロモリのベルマーレ号で。当然ベルマーレの応援ですから、ベルマーレクラブのジャージを着て。
途中、スタート時間に間に合わないかと焦ってペースアップしたおかげで、9時半少し前には須走に到着。
JPTのレースということで、もっと派手なスタート地点を考えていましたが、まだ選手の集合前のため、選手もまばら。沿道には観客っぽい人が数人・・・。
一度須走の道の駅でコーヒー買ってもう一度スタート地点へ。選手たちが、荷物預けとアップのためにちらほら集まり始めた。
ベルマーレジャージの集団が着たので挨拶。ただ、顔を合わせたことのある選手がいない・・・。程なく平林さんが着たのでご挨拶し、少しお話しさせてもらった。
その後、チームカー見つけたので近づいていって内山監督と挨拶し雑談。
スタート時間が近づき、選手たちはスタート地点へ集合始める。僕もスタート地点の沿道へ。
では、ここからは写真を何枚か・・・。
IMG_2353.jpg 
JPTのチームポイントごとに並ぶために、先頭はブリッツェン。ベルマーレも上位に付けているので前方へ。っていうか、栗村監督(ブリッツェン・手前右の黒いジャンバー着て写真撮っている人)ジャマ!
IMG_2351.jpg 
選手たちもスタート時間が迫ってきて集中し始めます。
IMG_2347.jpg 
一番前はブリジストンの狩野選手。だ~か~ら~!くりりんジャマ!(左)
IMG_2344.jpg 
結構皆さん、エアロスーツなんですね。
IMG_2342.jpg 
ベルマーレの選手の前には福島のお兄ちゃん(晋一選手)。なぜかカメラ目線!
IMG_2339.jpg 
ベルマーレの選手たちも気合いは行って来た感じ。
IMG_2357.jpg 
スタート!
IMG_2358.jpg 
IMG_2359.jpg 
IMG_2360.jpg 
IMG_2361.jpg 
IMG_2362.jpg 
いあ~さすがに速い。あっという間に行ってしまいました。
IMG_2365.jpg 
選手たちの後ろをチームカーが着いていきます。ベルマーレは3番目(ポイント順位)運転手は内山監督
IMG_2366.jpg 
ピンボケですけど監督たのしそ~。選手や監督が着ているジャンバーほしい。

選手たちが去っていき、スタート地点には静けさが。
下ってくるの待っていてもやることもないし、時間もかかるので、天気も微妙な雲行きになってきたし、気温も下がってきたので帰りました。
途中でベルマーレクラブジャージを着た青年とすれ違った。挨拶したけど知らない人。応援に来たのかな?遅かったけど。

須走からの帰りは基本下り。なので、あっという間に12時前には家に着きました。
午後は車のオイル交換へ。

来月、富士スピードウェイでJPTのレースあるけど一般の人の55周するエンデューロレースの前に行われるので(55周って何だ!)、JPTはめちゃくちゃ時間早い。応援いこうかな?
とりあえず、まだ結果は確認していませんでしたが、選手の皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
