スポンサーサイト


WAKO'Sケミカル講習

まずは、昨日土曜日のお話を・・・。
昨日は仕事休んで、ベルマーレライドに参加しようかなと考えていたのですが、天気良くなさそうだったので、午前中仕事に行きました。
午後からは、セオサイクル小田原店で行われた、WAKO’S(和光ケミカル)のケミカル講習を聞きに行って来ました。
工業用油の製造会社である和光ケミカル。なんと言っても地元小田原の企業です。
自動車やバイクの整備工場やチューニングショップには必ずといっていいほどおいてあります。また、工場などでも多く使われているそうです。ただ、そういう業務用中心なので、KUREなどと比べると、一般の人にはあまりなじみがありませんね。
僕は、行きつけのショップでの取り扱いもあったこともあり、また、地元企業の商品と言うこともあり、自転車始めた頃から使ってきました。
ワコーズは、今までは自転車専用という商品は出していませんでしたが、ラスペネやメンテルーブ、スーパージャンボなど使い勝手も良く、非常に性能も良いので、長く愛用させてもらっています。これまでフニッシュラインなども使ってきましたが、最後には性能や使い勝手でワコーズに戻ってきてしまいましたね。今までは、チェーンはフニッシュラインを使ってきましたが、ワコーズから自転車用チェーンオイルが出てからは、チェーンにもワコーズを使っています。
唯一ワコーズじゃないのは、コーティングだけですかね。

なかなか、マニアックな濃いお話になりましたが、非常にためになるものでした。今まで勘違いして使っていたもの、初めて知った使い方などあり、目から鱗で勉強になりました。
自転車ですと、普段から自分でメンテしますから、こういうイベントは有用です。
地元企業だからひいきすると言うことだけでなく、やっぱり良いものは良いですから、自然と使い続けるようになりますね。
今日は、車のオイル交換で行きつけのチューニングショップに行きましたが、そこでも当たり前のようにワコーズ製品が使われていました。(残念ながら、エンジンオイルはワコーズじゃあないんです。ごめんなさい。でも、ブレーキオイルはワコーズです。)

こういうイベントは、あのお店ではチョット珍しかったですが、また第2弾や他のイベントも期待していますよ。店長!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
