スポンサーサイト


暑かった週末

この週末は、天気も良く暑かったですね。おかげでかなり焼けました。

昨日の土曜日は、ベルマーレサイクルクラブのクラブライド(チャレンジライド)に参加。
平塚の馬入ふれあい公園から、宮が瀬往復。距離は80km今日ぐらいでしたかね。

結構な人数が集まり、ビジターさんも4人参加。なので、かなりの人数での列車となったのですが、おかげで信号なので、途中分断されることもあり。しかも、昨日はチームの選手が1人しか来れなかったので、クラブ員のS山さんと主にビジターさんのサポートに回りました。
サポートしながら走るのって、難しいですね。隊列に加わって、ただついて行けばいいというのは本当に楽です。サポートするときのペースが、早すぎても遅すぎてもいけないので、コレが難しく、意外に疲れました。
でも、宮が瀬まで往復ですから、かなり走りでがありました。
馬入ふれあい公園に戻ってきて、解散した後に、チームの選手の平林選手からいろいろお話をお伺いできました。平林選手はクライマーなので、登りの練習の仕方とか、かなり勉強になりました。

今日は4時から平塚でサッカー観戦があったので、朝車に自転車積んで平塚競技場まで行き、そこからヤビツへ。いつものTさんと、そして今日はベルマーレクラブ員のS山さんとヤビツのコンビニで待ち合わせ。
今日は久々にルーベでの出動だったのですが、昨日の疲れもあったのか、思ったほど踏めない感じではあったのですが、コンビニからのタイムは最近では良い方でした。なんだかよくわかりませんね。
1本登ってから、菜の花台まで下って、そこからもう1本。あえてアウターしばりで登りましたが、菜の花台からですと、ゆっくりでしたしアウターしばりでもぜんぜんいけますね。
しかし、今日もヤビツは自転車大盛況だった。おまけに、車も多かった。今日、参ったのが、蛇行しながら登る人が数人居たこと。非常に危険なので、やめていただきたいです。っていうか、自分自身蛇行していたら、いつ車にはねられるかわからず危険だと思うのですが・・・。
菜の花台から2本目登る直前に、菜の花台のところのコーナーを、Iさんらしき人が登っていった。フォームと、ちらっと確認できたフレームの色がIさんぽかった。上まで登ってみると、Iさんが休憩していました。

その後4人で下り、ドーナツ屋に寄ったら、休憩時間でやっていない・・・。
僕は平塚競技場まで戻ってきて、隣にある温泉へ。
汗を流して、サッカー観戦してきました。

昨日から、今年のターンパイクでのスーパーヒルクライムのエントリー開始だったので、エントリーしました。人数多いときは抽選だそうです。

だんだん夏っぽくなってきましたね。まずは来月のMt富士が今の目標です。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロ君さん。
2日間ほど死んでいたので、お返事遅くなりました。
スーパーHC、去年も抽選だったと思います。でも、ほとんどの人が当選したようです。
スーパーHCがだめなら、同日に行われる八ヶ岳のグランフォンドに出ようと思っています。これはレースではないですけど、はっきりいって、ヒルクライムレースよりもきついです。獲得標高は2000m近く行ったと思います。スタートゴール地点が最高地点にあるので、1000m下って、また登るという感じのコースです。

No title

スーパーHCエントリーしたんですね。私もエントリー済みですが今年は抽選・・・どうかな?
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
