スポンサーサイト


GW振り返って

変則的な連休だった今年のGW。
天気の関係もあり、思ったほど走りこめなかった。残念!
振り返ると、29日にベルマーレライドで宮が瀬方面に135km。
2日は平塚競技場まで、サッカー観戦のために往復走れた程度。
5日は葉山まで往復(国際村にはいかず)。プラス馬入ふれあい公園で行われていたベルマーレサイクルチームのZIPP試乗会に参加。
昨日の8日は湯河原から椿ラインで大観山ヒルクライム。

昨日は、Tさんと大観山へ。
湯河原までは真鶴の旧道で。
湯河原までは車も思ったほど少なく、GW最終日で、あまり出は少なかったのかな?
でも、椿ラインはいつも以上にバイクが多く、走りずらかった。
しとどまではTさんとゆったり目で並んで走る。しとどでTさんがスピードアップ。ついていけず、すこしおいて行かれる。それでもしとど過ぎからのあまりきつくない区間では、何とかTさんの背中を視界に入れながら、大きくおいて行かれないよいうに走ります。
天照山バス停手前からのきつくなる区間で大きく離されだし、レーダー局手前のところでかなり差を付けられてしまった。
しとどまであまりペース速くなかったんで、まだ余裕が残っているはずにしてはいまいち踏み込めない。
前日の土曜日に、10km近く歩いて、自転車で使うのとは違う筋肉がかなり披露してしまっていたが、その影響なのか?
ラスト300mがめちゃくちゃ苦しく、降りて押して登ろうかと思ったぐらい。
最終的に1時間11分でゴール。
標高1000mある大観山の頂上は少し肌寒い。
昨日は半そでジャージにレーパンで、レッグ・アームウォーマーはつけていなかった。一応ウインドブレーカーは持っていたが、着ずにそのまま元箱根のコンビニまで下ってしまった。
元箱根のコンビニで補給し、旧道で小田原まで。
昨日は1時までには帰宅したかったので、そのままお昼などもよらずに帰宅。走行距離は80kmほどでした。

Mt富士まで1か月。はっきり言って調子はあがってこない。もしかしたら、とうとう1時間30分のブロンズのタイムをオーバーしてしまうかもしれないことすら危ぶまれてきた。
まあ原因は増えて減らない体重が一番なのだろうけど・・・。

土曜からはいよいよ今年もジロがスタート。今年のジロは厳しいコースですね。日本人はシャックのフミが1人参戦。現日本チャンピオンの宮澤は残念ながら選ばれず。新城はチーム自体が出場していません。
今年のこの厳しいコース。いったいどんなドラマが繰り広げられるのか、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ君さん。
前回出場した一昨年のタイムがぎりぎり
でしたし、年々タイムも
遅くなっているので今年はマジヤバいです。

No title

こんばんは

富士HCきんちゃんだったら余裕でクリア出来ますよ~
参加はしませんが自分だったら絶対無理です。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
