スポンサーサイト


決戦仕様?

NEC_0001.jpg 
今年の僕の自転車の決戦使用バージョンです。これでMt富士出ます。


と、言うのは嘘です。ごめんなさい。

お休みはカレンダー通りなので、今日が3連休の最終日となりました。で、やっとまともに自転車に乗れました。
今日は、Tさん誘って、葉山までR134を2人で往復。葉山では湘南国際村までは時間の関係で行きませんでした。Tさんが午後から用事があるということで1時までに家に戻られなくては行けなかったからです。
葉山に行ったのは、行きつけのショップである小田原のSサイクルに以前いたスタッフで、いまはSサイクルの別の支店の店長をしているS店長に誘われたからです。先日、そのS店長のところに顔を出したときに、5月5日に知り合いのアーティストさんが葉山にあるカフェで自転車関係の作品の展示行うそうで、そこにS店長も手伝いに行くからもしよければ顔を出してくださいということだったからです。何でも葉山町では街全体で芸術祭のようなモノをやっているらしいです。ただ、あまりにも早い時間に伺ってしまい、まだ始まる前だったそうで。しかもS店長も着ておらず。S店長は僕たちが付いて10分ほどしてから到着されました。時間の関係で、始まるまでは居ることは出来ませんでしたが、なので正直よくわかりませんでした。ごめんなさい。
そのカフェに行く前に、渚橋のコンビニで休憩していると、ベルマーレサイクルクラブのS山さんが国際村方面から帰ってきました。お知り合いになってまだそんなに経っていませんが、もしかしたら、お知り合いになる前も、結構どこかでこうやってニアミスしていたかもしれません。でも、こうやって自転車仲間が増えて、っは知りに行った先でこうやってひょっこりお会いすることもあり、ベルマーレに入って良かったと。
さて、そのベルマーレサイクルチームは、こどもの日の今日は、馬入の公園で子供向けの自転車教室を行っておりました。また、そこではZIPPホイールの試乗会も行っていました。
最初の写真は、その試乗会で試乗したホイール装着しているところです。
フロントは808。リアはディスクで、ばりばりTT使用になっています。
他にも303、404、808と試乗させていただきましたが、自分的には404が一番いい感じでした。ただ横風に弱そう。808はさすがにリムハイトが高すぎて、コーナーあるような普通のロードレースでは使いにくいです。そういったことを考えると、303が一番オールマイティに使い勝手が良さそうです。実際選手たちも303をメインに使っているそうです。シマノでも35mm高のホイールが新しく出ましたし、このぐらいのリム高が軽くて登りもいけて、平地や下りではセミディープの効果はあって良いのでしょう。
ZIPPホイールもほしいですけど、さすがにそうそうポンと手が出るようなものじゃあありませんからね。すでに何セットかホイールも持っていますし・・・。

子供たちの自転車教室が始まるまで、選手の皆さんや監督さんたちといろいろお話をさせていただきました。

このGWの間に行こうと計画していたスバルライン試走は、天気が微妙そうなので、延期にしようという言うことになりました。
明日は仕事です。明後日は現在大観山に行こうという予定。日曜はサッカー観戦です。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ君さん。
ZIPP軽いしハブもよく回るし、良いですね~。試乗なのでちょっとしか試せませんでしたけど、よかったですよ。昔は軽いけどすぐ壊れて危険なんて言われてたけど今ではその心配もない、非常に素晴らしいものになっています。

No title

こんばんは
ZIPP格好いいですね!
自転車の物欲って限りありません~ね。マズイマズイ・・・
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
