スポンサーサイト


風邪ひいた

先週末のことをば・・・

土曜日は、仕事休みだったのだが雨・・・

日曜日は朝こそ曇っていて、霧雨みたいな雨も降っていたりしたが、いつものメンバーで走りに行って来ました。
いつものごとく平塚に集合。
どこに行くか?
箱根の方の天気もまあ大丈夫だろうということで、大観山へ。
R135の旧道で湯河原まで。
そこから椿ラインで大観山へ。
奥湯河原の手前あたりで、チョット後輪に違和感感じたので2回ほどストップ。そのため一緒に走っていた2人からは大きく遅れてしまった。
後輪には特に以上はなく、再び走り出す。
あんまり先行する2人に遅れないように、結構ガンバって走る。
レーダー局の手前でボトルを落とし、本日3度目のストップ。
ボトルを拾ってボトルゲージにしっかりさして再スタート。
少し走ると、上からバイクが1台下ってきてすれ違う。
すると、後ろの方ですごい音が・・・
コーナーの先で見えなかったがどうやらバイクが転けたようだ。路面は濡れていないし、さほどキツイコーナーでもないのに何で転けたのだろう?油でも浮いていたか?
レーダー局のところの左コーナーを曲がって、下を見ると1台のライダーがバイク起こして路肩に立っていた。どうやら無事のようだ。
昨日も相変わらず椿ラインはバイクが多く、爆音たてて走っていたが、バイクは怖いよね。
こちらまで巻き込まれたらひとたまりもない。
1時間7分ほど(途中3回ストップ。その間はメーターのタイムは自動ストップ)で頂上へ。
先行していた2人は、かなりいい感じで登れたらしく、ベストタイムだったようだ。2人のうちの1人が最近アディクトに乗り換えて、ここに来てニューマシンの感じにもなれてきたようで、いい感じに走れたようだ。それに追われる形でもう1人もベストタイムをたたき出したらしい。
大観山の頂上は曇っていて寒い。
昨日は18~20度ほどまで気温が上がるような予報だったので、予報よりも暑くなるんじゃないかと思ったために、あまりしっかりした防寒具は持って行かなかった。
そのため、下りは寒い。
大観山から芦ノ湖に下る途中の温度計は8度。

芦ノ湖から旧道で小田原まで下り、いつも行く定食屋で暖かいそば食って帰ってきた。

帰宅後、車屋に用事があったので車屋に行った後、電気屋へ。土曜に目を付けていたスマートフォンに機種変更。

再び帰宅後はパリ~ルーベ観戦。しかしなんだか疲れがひどい。というかチョットおかしい。
なんだか寒気がある。
パリ~ルーベ後はF1のマレーシアGP観戦。
観戦中、寒くなってきて震えが出始める。
「やばい。熱出てきた。こりゃ風邪ひいた」

今朝起きると頭が痛いし、熱もある。
おかげで今日は仕事休んで寝込んでいました。
今になり体調もダイブ良くなりましたし、熱も下がりました。
金曜夜あたりからのどの調子がおかしいな~と、感じていたし、土曜日も気温があまり上がらなかった中、比較的薄着で外に長いこといたからな~。
で、日曜の箱根ヒルクラでとどめを刺したようです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロ君さん。
日曜日の箱根は天気こそ大丈夫でしたが、寒かったです。
あの日の服装と装備だと、寒すぎました。
体調崩していたところに、体力使って寒いところに行って、風邪にとどめを刺してしまったという感じです。
ブログ見ましたよ。
楽しみですね。

No title

大観山行ってきたんですね。
私は天気悪い~って自分で思ってへこたれました。

最近平坦路が多く・・・峠道忘れそう?
今度は山行こう!

体調(風邪)如何ですか?お大事に・・栄養つけてゆっくり休んで下さい。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
