スポンサーサイト


久々に結構走った週末

なんだか、暖かくなったと思ったら、また冬に戻ったかのような寒さと、ころころ変わって困りますね。
昨日はまるで季節が一つ進んだかのような暖かさで、天気も良かったので走りに行って来ました。
行き先の候補としては三崎まで往復するロングと、湯河原から椿ラインで大観山と2つでしたが、早く帰ってきたかったので、三崎はやめて大観山へ。
昨日は1人でしたので、マイペースでゆっくりめで。
湯河原までは旧道で。
アップダウンがある真鶴道路の旧道は、一生懸命走るとかなりキツイコースですが、流す感じで走る分には、大観山を登る前のアップに丁度いいです。
湯河原のコンビニで休憩。ここから椿ラインを登ります。
大観山はかなり久しぶり。今年初めてです。
タイムアタックとかするつもりはなかったの、ゆっくり1時間半ぐらいかかってもいいぐらいで走り始めました。
しかし、ほとんど向かい風だったので、抑え気味に走ってもきつかったですね。
1時間12分で頂上へ。
少し休んで、芦ノ湖まで下って、そこから旧道で小田原まで下りました。
1時間以上かかる、距離も20kmある長めのヒルクライムは久しぶり。
なので、向かい風もあってなんだかかなり疲れました。

今日は、昨日と打って変わって寒い日曜に。
気温は昨日の半分ほどしかない。
今日はいつものメンバーと。
平塚に集合し、葉山の湘南国際村に向かいます。
途中、大磯のYOU CANの集団と一緒になり、中に混ざらせてもらいました。
今日のメンバーの中にはYOU CANのチームに入っている人も一緒だったし、もう一人もYOU CANのお客だから、すんなり混ぜてもらえました。
速い集団だったので、いつもの134でのスピードよりもかなり速いスピードです。
でも結構な人数の集団なので、思ったよりも楽について行くことは出来ましたね。
国際村は2本登ると言うことだったのですが、昨日の疲れも残っているので、1本だけ登って1人先に渚橋のコンビニまで戻ってきて待っていました。
少し待っていると集団も到着。国際村をもう1本登った後、今日がフランドルがあるということで、国際村近くの路面の悪い激坂にも登って来たそうです。
しかも、YOU CANのもう一つの集団も追いついてきていたので、コンビニではかなりの大人数に。
休憩してからは大磯のお店まで、さすがに人数大すぎるので3つぐらいのグループに分かれて走って来ました。

さすがにいつもよりも速いペースだったので、思ったほど時間もかからなかったですね。でも集団走行だったせいか、意外にも疲れていません。
いつもは3~4人ではしっているので、こういう大人数での集団走行もいい物ですね。

さあ、今夜はフランドル。ボーネンvsカンチェラーラ。楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ君さん。
椿ラインは風強いことは多いですね。吹きおろしの風だと向かい風になるのでキツさが倍増します。
勾配的には激坂もないですが、ほかに20kmあるヒルクラコースは周りにないので、mt富士や乗鞍といった長い距離の大会に備えたトレーニングには、最適です。

No title

こんばんは!

以前私も大観山行った時、強烈な向かい風だったことがあります。
キツイですよね~

このコースは激坂は無いんですが、HCトレーニングには最高だと思います。来週寒くなかったら行ってみようかな~
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
