スポンサーサイト


Mt富士ヒルクラ

昨日はひなまつり。
そして、今年のMt富士ヒルクライムのエントリー申込日。

先着(入金)順ということで、しかも平日の正午からということで、結構このためだけにしごとを有給使って休んだ人も多かったみたい。

すぐにアクセスできるよう、正午前からスタンバイしていたが、直前になってちょっと戸惑ったことがあって、そのため正午きっかりから1分ほどだけ出遅れた。
なのに、すでにアクセスいっぱいで、順番待ち状態。
まるで遊園地の人気アトラクションみたいに、順番待ち状態で、待機時間まで表示される。
しかしその待ち時間が20分ぐらい(秒単位表示でしたけど)町人数が3千人ぐらい。
やっと自分の番が回ってきて、パスワード入力画面に切り替わり、パスワード等を入力すると、またまた順番待ち。しかも今度は1時間近い待ち時間。人数も6千人超。ちょっとまって、それって募集人数超えているんじゃ・・・(汗)
さらに1時間ほど待たされるが、アクセスできた時には締め切っているんじゃないかと半ばあきらめ気味でした。
やっとつながり、無事エントリー完了。
入金順でのエントリー完了なので、カード払いで即入金。

は~、よかった。

いつも一緒に走っている人たちも無事エントリーできた模様(1名の方が不明のようですが)

今年もスバルライン走れないのかと、本当にあきらめかけていました。
昨年は、エントリーしたにもかかわらず、その後法事の日程と重なっていたことが判明したために、大会当日はDNSでした。

これで、6月にむけてモチベーションを上げていけます。

ちなみに、4月の表富士はまだ迷い中。

そうそう今月20日の修善寺のCSCでのJCRCのレースは思い切ってエントリーしちゃいました。

今週末は、仕事やJリーグの開幕戦で、走れないかな?
土曜日の午後と、日曜日の平塚競技場往復ぐらいは走れるが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロ君さん。
Mt富士は、都心から近い。日本一の富士山。意外にキツくないコース。
と、好条件ですから、人気はめちゃくちゃ高く、申し込むのも一苦労です。
人気では乗鞍と二分している感じですね。
ただ、コースのキツさとか、走りがいとかでは、乗鞍や美ヶ原のほうが高いと思います。
来年は挑戦してください。

No title

富士HCエントリー大変でしたね!おめでとうございます。
でもこにの大会って大人気!に驚きです。私もエントリー考えていたのですが、6/19美ヶ原HCがあるので諦めました。頑張って下さい。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
