スポンサーサイト


自転車乗らなかった・・・

春はまだ遠いですね~

この週末は自転車乗りませんでした。
かわりにさっきまでローラー台やっていました。

昨日は午前中は仕事。
午後からは平塚駅前で行われたベルマーレのイベントに行って来ました。
毎年Jリーグ開幕前に平塚駅前の商店街を通行止めにして行われる一大イベント。
「ベルマーレワンダーランド」
まあようはファン感謝イベントというか選手とサポーターとのふれあいイベントです。
大きいチームならば、スタジアムとかの大きなところで大々的にやるのでしょうが、ベルマーレは毎年駅前で行われます。
ただ、おかげで選手とサポとの距離は非常に近く、どこかほのぼのとしたところや、選手との近さというところがベルマーレらしいというか、ベルマーレの良さだと思っています。
で、これまたベルマーレらしいのが、このイベントに参加するのはサッカーチームだけでなく、湘南ベルマーレスポーツクラブ(SC)に所属する、ビーチバレー・トライアスロン・ソフトボール・フットサル、そしてサイクルロードチームの選手やコーチもブースをだし、サポーターの中に混ざり参加するところです。まさに総合型スポーツクラブ「ベルマーレ」らしい光景です。
で、昨日はサイクルチームのブースにお邪魔して、クラブに入会手続きしてきました。これで、一応は僕もベルマーレの一員です。今後はエントリーするレースにベルマーレサイクルクラブってチーム名を書けるわ。なんかうれしいですね。

今日は、当初はいつものメンバーでヤビツにでもいこうと計画でしたが、起床するとなんだか微妙な天気。いろいろ検討した結果、今日は取りやめとなりました。まあ、一日経ってみていえることですが、走れたなと・・・。そういうものでしょう。でもこれで大丈夫だと走りに行っていたら、きっと雨に降られていたんだろうな・・・。
そういうわけで、予定が変わってしまい、さあどうしようかと考えました。1人で近場に走りに行くか?どうしようか?
で、今日は車で神社巡りをしてきました。
最近始めた神社巡り。まずは近場から。
参拝して、御朱印いただいて、いろいろ見学して。
もともとこういうことに興味があったので結構おもしろいです。
今日は、相模国の一宮、寒川神社。次に大山の阿不利神社。そして三宮の比々多神社をお参りしてきました。

帰宅後、所属チームも決まったし、早速今年の最初のレースのエントリーでもしようかと思い、まずは第1回から出場し続けているBikeNaviGPの表富士ヒルクラと考えていたのですが、PC立ち上げた後に覗いたヒロ君さんのブログ「この坂の上には?」http://plaza.rakuten.co.jp/hiro3hc/
に、表富士が今年から距離が伸びたというくだりが・・・。
早速大会サイトを見てみると、なんだかとてつもないことになっています。
全長:26.5km 高低差:1,800m 平均勾配:6.9% 最大勾配10.5%
なんだか、国内屈指の大会になっています。
詳しくはコレ↓
http://www.bikenavi.net/gp/gp2011/omotefuji/course.html

この時季にこの内容。
ちょっとエントリー考え直します。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロ君さん。
コーズプロフィールだけならば、飛びつきたくなる大会なんですよね。距離も標高差も勾配も、マゾっけたっぷりなクライマーにはよだれが出るほどのモノなんですけど。
でも、問題は富士山でこの時季ということ。もう少し暖かくなってからとか、秋あたりならば本当に最高なんですけど。
過去の経験からしても、まだまだめちゃくちゃ寒いですから。
そんな中でこのコースは・・・。
シーズン最初にはきつすぎます。
でも、たぶんエントリーするんだろうな・・・。

No title

そうなんですょ~距離、標高差かなりなもんです。
申し込んでしまったんで・・・頑張るしかありません
でもエントリー費かなり上がりましたね~当日受付で大台ですよ
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
