スポンサーサイト


この週末はみっちりと

立春も過ぎて、寒さも少し緩みはじめましたかね。
小田原や湯河原では梅祭りが始まり、春の足音が確かに聞こえるようになってきました。

この週末の2日間も一時期に比べれば、だいぶ走りやすくなりましたね。
なので、しっかり2日間走って来ました。

昨日の土曜日は、湘南ベルマーレサイクルロードチームのベルマーレライド(ようは走行会)に参加してきました。
ベルマーレサポーターで自転車乗りという立場ですから、当然このベルマーレサイクルチームには興味津々でした。
コムレイド時代から、一般のクラブ員も活動していましたから、ベルマーレとなってクラブ員の募集が始まらないかな~、と思っていましたが、今年になってからクラブメンバーも募集し始め、措置rなお活動も本格的に始まりました。
まあ、もう速攻で入っても良かったのですが、まずは1度ベルマーレライドに参加してみようということで、昨日チャレンジライドという中級クラスの走行会に参加(一般のひとも参加出来ます)。
チームの内山監督や国内のロードレースのトップカテゴリーであるJプロツアーに登録されている選手たちも一緒に走ります。
初めての人たちと、隊列を組んで走るというのも楽しいですが、それに加えてトップカテゴリーの選手や雑誌などでもおなじみの内山監督から、走り方の指導や、いろいろなお話を聞けるというのは本当に貴重で、また楽しい1日でした。
気持ちはもう加入決定です。

日曜の今日は、いつもの仲間と久々にヤビツへ。
今年の初ヤビツになります。
ヤビツは本当に道がきれいになって、登りも下りも気持ちよく走れるようになりましたね。
今日はゆっくり走ったので、タイムとかは全く計っていないのでわからないですが、まあいい感じには登れた感じですね。
今日、一緒に走ったIさんが、新車になっていました。
昨日ベルマーレライドの集合場所である平塚の馬入ふれあい公園に向かう途中、I産らしき人を見かけたが、乗っていたフレームが違うので見間違いかな?と思っていましたが、見間違えじゃなかったようです。
フレームはスコットのアディクト。
今日、いつも以上に軽快にヤビツを登っていましたね。
なんだか気がつけば回りがスコットだらけになってしまった。
まあ、後数ヶ月でTさんはスペシャになりますが。

だんだん春になってきて気温的には走りやすくなりますけど、花粉がちょっと憂鬱な時季になり始めましたね。
何でも今年はものすごく多いのだとか・・・
はあ、憂鬱だ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロ君さん。どうもです。
アディクト新車の方。7900DURAで組んでありますが、さすがに軽いですね。アルミフレームからの乗り換えですが、踏んだときの剛性などかなり良くなったようです。
ヤビツは神奈川だけでなく、東京近辺の人が集まってくるいわば自転車の聖地みたいな感じになっていますから、これから良い季節になってくると、本当に沢山の自転車乗りが集まってきます。
距離も12kmとほどほどですし、激坂というほどではないですから、登りやすいです。ただ、スタート後少しして出てくる蓑毛の坂は10%と序盤がかなりきついですが、そこを乗り越えると楽になります。

No title

こんばんは!
ヤビツですか~近くでありながら行ったことないんですよね。
今シーズンは是非・・・
でも周りの方々新車ですか~いいですね!
それもスコット アディクトとは・・・
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
