スポンサーサイト


向かい風はキツイ

今日は単独走で江ノ島まで往復。
自転車はルーベSL。
これに、風あるのにディープリムのスピナジーのホイールで。

渚橋か鎌倉の滑川の交差点までとも考えたが、七里ヶ浜で車の脇をすり抜けて走るのがイヤなので、江ノ島でUターンしてきました。

往きは追い風基調。
帰りは向かい風。
まあ、今日はLSDという考えだったので、あまりスピードは出さず。
往きの茅ヶ崎あたりで、7~8人の集団に追い抜かれて、彼らのスピードだったら十分後ろに付かせてもらってくっついていくことは余裕だったが、まあ彼らは平気で信号無視していったし、あまり心拍あげすぎてもLSDにならないので、そのままやり過ごして一人でマイペースで走り続けました。

R134は道路と海岸の間に防砂林があるので、太陽の低いこの時季は、上り線は日が当たるのですが下り線は日が当たらず。
だから往きはさほど寒くなかったが、日の当たらない帰りはずうっと寒かった。

帰りは途中でSサイクルの辻堂点と茅ヶ崎雄三通り店に寄って、そこの店長とスタッフに新年の挨拶回り。どちらも以前は小田原店にいた方々ばかりなので。

そんななので、帰りは寒さもあってかなりのゆっくりペースでした。

今日は全部で76kmほどの走行。
あまりトレーニングになったという感じではないかな?

本当は今日は1人だったので城ヶ島あたりまでロングをやろうと思っていたが、西風強くなりそうだったので、やめました。

箱根は、かすかに白い。上の方は雪が残っていそう。道路は除雪がされているだろうけど、たぶん凍結していて危険だろう。ヤビツもきっと上の方は雪が積もっていて道路がちがちかもしれない。足柄もきっと凍結している。
当分山は避けた方がよさそう。
今日は、湘南海岸から富士山がよく見えたけど、やっぱり今年は雪が少ない。気温がというよりも雪が降っていないんだろう。雪雲(雨雲)がかかればこの寒さならばかなり下の方まで白くなるはずだから。

毎年冬はLSDをやろうと思うのだが、気づくとヒルクライムをやっていて、心拍をMAX近くまであげて走っている。今年こそはとは考えているのだが・・・。
はたして・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ君さん。
そんなに強風ではなかったですけど、その方がジワリと脚にきて、ちょっとイヤですね。
この時季は山は寒いし凍っているし、当分は湘南方面とか熱海方面とか、平地中心ですかね。

No title

今日江ノ島でしたか・・・お疲れさまでした!風強かったでしょ~
私は昨日江ノ島で風は大丈夫でしたよ。

今日はお山と思い地蔵堂まで行ったのですが、気温1℃でここから足柄峠は凍結危険です。当分足柄峠は無理かな?
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
