スポンサーサイト


初詣

昨晩ブログupしたのだが、FC2がメンテ中であったため更新できず。
改めて、昨日のことを簡潔に。

昨日は仲間と毎年恒例の箱根神社初詣に。
もちろん自転車で。
コースは旧道。
旧道は昨年の夏以来。
久々の旧道。
めちゃくちゃ疲れた。
あんなにきつかったっけ。
途中、箱根大天狗神社前の壁のようになったコーナー。
あえて、一番イン側を走ってみた。
そこでのガーミンの勾配表示は21%!

初詣終えて、神社の駐車場内の食堂でそばを食べて、旧道を下山。
甘酒茶屋より上の部分で途中凍結している箇所などがあったことは、登りの時に確認ずみ。
なので、いつも以上に慎重に安全運転で。
で、猿滑りの坂を過ぎて七曲がりに入り、調子に乗ってスピードあげていつものように下っていたら後輪が横滑りして、危うく落車。っていうか、落車を覚悟した。
何とかパニックブレーキせずに、体勢立て直し落車は免れるが、大きく膨らんでしまったため、危うくガードレールに激突だった。
七曲がりは、凍結はしていなかったが、少し路面が濡れていた。
全くの油断と無謀。
落車しなかっただけ幸い。
骨折以来、1年以上やっていないが、MTBのダウンヒルをやっていたおかげもあるのかな?
まあ何にしても、この時期の山それも下りは危険と言うことを再確認。

帰宅後は、以上に疲れていた。
確かに久々旧道だったが、ヒルクラ自体は2日にも足柄峠に登っているし、昨年末にもいろいろ登っている。しかし本当にきつかった。
夜になるとかなりの疲労感が全身に。
今朝起きても疲労感がとれていない。
本当は今日も走るつもりだったが、午前中はずうっと寝ていた。
なんだか、運動した疲れだけでなく、いやなダルさもある。風邪でもひいたか?
っていうか、昨日の時点ですでに風邪になりかけていて、それで寒い中箱根に登ったので、そのせいでいつも以上にきつかったのかもしれない。
明日は、夜横浜に行かなくては行けないので、なんとしてでもこのまま悪化させずに治さなくては。

とりあえず、そんな感じ。
せっかくの3連休。1日しか乗れないで終わってしまいそう。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ君さん。
今朝起きたら庭に少し雪が残っていてビックリしました。
箱根神社は意外にもあまり混んでいませんでした。車はいっぱいでしたが。
体調は大丈夫そうです。疲れていただけだったのかな?
でも油断大敵、葛根湯飲んでます。

No title

ここ冷えてますから体調管理大変ですね!
でも大丈夫ですか?

1/9箱根神社行きましたか~お疲れ様です。
混んでましたか?

我家はまだ初詣行っていません。毎年こんな感じ・・
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
