スポンサーサイト


今年も終わりです

2010年もあと数時間で終わりですね。
昨日今日といつもの仲間と今年の走り納めをしてきました。

昨日は湯河原熱海方面へ。
昨日は天気が崩れる心配があったので、できるだけ早く帰ってこれるようにと、熱海まで行ってきました。
一度平塚に集合してからだったので、走行距離はそこそこ伸びましたね。ただ、気圧が低かったせいか、edge705の標高測定がうまく働かず、高度や走っているところの勾配が計測できず。
熱海にいる頃にぽつぽつと少し雨が降り出したが、濡れるほどの雨にはならずに、小田原まで帰ってくることができました。
走っているときに、大晦日の今日も走ろうかという話になり、せっかくだから湘南方面にグルメライドでもということになり、今日は葉山ま海鮮料理を食べに行ってきました。

お昼あたりから西風が強くなるという天気予報が気になったが、最初は3人で、途中から1人加わって4人でまずは逗子の渚橋のコンビニまで。
渚橋のコンビニに到着したときはまだ時間が早かったので、まずは湘南国際村へ。
湘南国際村を登ってから、葉山マリーナのそばにある食堂へ。
ここは始めていくお店でしたが、非常に気色が良く、お店から相模湾と江ノ島、そしてその向こうには丹沢や箱根の山並みや伊豆半島がひろがり、そのさらに向こうには富士山が見渡せるという絶好のロケーション。しかもお店のテーブルには双眼鏡がおいてあるサービスあり。
4人とも海鮮丼を注文。お値段はそこそこでしたが、おいしくいただきました。
R134の帰りは、向かい風だったが、思っていたほどの風ではなく、無事に小田原まで帰ってきました。
仲間と別れた後、1人でSサイクルへ。
Sサイクルで今年一年の最後の挨拶を済ませて帰宅。
が、ここでトラブル発生。
もう家に帰るだけなので、のんびり走っていると突然リアホイールからカンカンと何かがフレームに当たっているような音が・・・。
「ん?」
と思ったら今度はプシュー!という音とともに一気に空気が抜けてしまった。
「なに!?」
使用しているタイヤはチューブレス。
何かが刺さったぐらいではここまで一気に空気が抜けるはずはない?
まったくスピードを出していなかったので、何の問題もなくすぐに止めて後輪を確認すると、結構大きい釘がタイヤに刺さっていました。それもトレッド面(スリックタイヤなのでトレッド面というかはわからないが)からタイやサイドに釘が貫通していました。
まさかまさか、今年の最後がパンクとは・・・。
チューブレスタイヤでのパンクは初めて。チューブレスタイヤ用の補修パッチと、いざというとき用のチューブは持っていたのですが、めんどくさいので迎えにきてもらおうと家に電話。
しかし出かけているのか親父殿は電話に出ない。
タイヤの方はパッチで直せるようなパンクではなかったので、チューブを入れてならば何とか家までの3kmほどを走れるだろうと作業を開始仕掛けたところで、そのパンクしたところの近くにねーちゃんがいることを思い出す。
電話して車で来てもらいそのまま家まで送ってもらいました。
パンクしたところは道路工事をずうっと行っている場所。
最近は車でも何度か釘を踏んでパンクしているが、釘とか落っことしてそのままにしておくなって。全く持ってなっていない業者が多すぎる。

なんだか最後の最後でけちがついてしまったが、それでも今年はけがなどもなく1年過ごすことが出来ました。
来年はどんな年になるのですかね?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年末かなり走ってますね!

今日は葉山グルメ・・・海鮮はいいですね!

あと1時間で今年も終わり、新しい年を迎えます~
きんちゃん、よいお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いします。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
