

マジやばいって

オールスポーツコミュニティーにアップされた先日の九十九里でのTTの写真を見て、
「こりゃ、マジやばいだろ~!」
と思った次第です。

何がって、さすがに太っただろ、と。

TTということで、最近封印していた今の自分の状態だとタイトになるジャージを着たのですが、で、TTということでDHバーも使っているので、思いっきり前傾姿勢に名ているのですが、マジで腹回りがヤバイ・・・。

わかっていはいたけどね。
さすがにこれはないな~と。

今週頭あたりから、いわゆる置き換えダイエットというのを実施中。
一日3食のうち1食か2食を低カロリーだが必要な栄養素は含まれた、ダイエット用プロテインなどに置き換えて、摂取カロリーを抑えようというもの。
効果あるのかどうかは1か月ほど頑張ってから。
まあ、過去の経験からだと、運動するのは当然として、食わないのが一番手っ取り早いんだけど。でも食わないダイエットだと、週末自転車走った時にやっぱりエネルギー不足になるんだよね。で、走行後反動で食べ過ぎちゃうと。
まあもう来年春先まではレースはないですから、レースのことは考えなくてもいいのだけど。

しかしマジで体重減らさなければ・・・。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロ君さん。
運動後は特に甘いもの(糖分)を欲しますし、足りなくなったエネルギーを補給しようとするのは当然のことでしょうからね。
そこで我慢できればいいのでしょうけど、ついついね・・・。

No title

運動した直後の食いは結構吸収するみたいですよ。

でも走った後の飯は旨いですから仕方ないですね・・・
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
