スポンサーサイト


お正月は?

久々の更新です。

さて、今年の大晦日と来年の元旦ですが、自転車の仲間内でとてつもない計画が、もう決定!

初日の出を見に行くというものなんですが、行き先が伊豆半島の突端、石廊崎。

まあ、ここまではわかります。小田原から石廊崎まで相模湾沿いに走れば100kmほどですから、アップダウンも少なく問題ないでしょう。

しか~し。そんな普通なことを考えるような集団ではないんです。

大晦日夕方に小田原を出発。海岸沿いには行かずなぜか国道1号を・・・。

箱根湯本から旧道に入り七曲を登って芦ノ湖に出ます。てか、なぜ箱根を登るんかい。で、そこから国道1号で三島に下ります。だ~か~ら~。なんでそこで伊豆半島の西側に出るの?まあ、箱根を登るという時点でおかしいのですが、どんどんおかしなことになってきます。

三島から駿河湾に出て、伊豆半島の西を海岸沿いに先端の石廊崎を目指します。

このわけわからんルートのせいで、距離は150km以上。標高差も800m。おかしいでしょ。しかも夜だよ。真冬のクソ寒い時期に。

石廊崎で初日の出を見て帰りは素直に東側を走ります。電車輪行?バカ言ってはいけません。この連中が輪行なんてするわけない。

全走行距離は250kmを越える予定。新年早々まったくもってありえない計画です。まあ、参加はするんだけどね。

すでにいろいろ防寒と、夜間走行への準備を進めているところ。

はたしてどうなることやら。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

元旦ライド。

ど~も~、やっと自宅の掃除が終わりました。

元旦は寒そうですね・・・。
でも!着ぶくれ&新聞紙&熱燗で乗り切りましょう♪
あれ?きんちゃん、日本酒は飲める???

まぁ~、にぎやかなメンバーだから寒中盆踊りでもやって
楽しく過ごしましょう。

所詮270kmしかないんですから。
それに少量の荷物で単発ライドだから余裕ですよ。
野宿10日目だったりすれば、流石に辛いかもしれませんが、
直前まで布団で寝れるのですから。(笑)

侍アッキーさん。
距離は昼間ならば問題ないんだけど、夜の走行、それも真冬の夜に走るというのがチョット・・・。
ちなみに、たいした距離じゃないと思うのは、アナタだけ!(笑)

大したこと無いって(笑)。

きんちゃん、大袈裟に考えすぎだよ(笑)。
ツーリングペースで走りゃいいんだからさ。運動強度から考えたらレースより遥に楽だと思うよ。あまり不安を煽る様な事を書くと行こうかなと考えてる人が来なくなっちゃうよ(笑)。大丈夫だって、案外走れるもんだよ。何より大した距離じゃ無いし(爆)。

martyさんこそ大変ですね

martyさん。なんか大晦日、元旦は天気は大丈夫そうなのですが、強い寒波が入ってくるらしく、かなり冷え込むようです。
YAHOO天気だと南伊豆町の元旦の最低気温は-1度。
氷点下です。
しかし、martyさんも、娘さんの付き添いとは、ご苦労様です。どこで年越しするのですか?

こんばんは! 激しい企画ですねー。私が以前「いずれ体力が付いたら伊豆半島一周してみたい」とアッキーさんに言ってしまったばかりに(笑)

伊豆半島海岸線は標高は大したことがありませんが、細かいアップダウンの連続で脚にくるんです。しかも真夜中で、箱根超えの後の250kmですから・・・言葉もありません(笑) 暗いので気をつけてくださいね。

当日31日は東京ドームでジャニーズ系の年越しライブがあり、娘が抽選で当り行くそうです。現地PM11:00なので、付き添いです。流石に真夜中、娘ひとりで行かせる訳には行きませんので。もちろん私は入場しませんが、寒さがつらそー(泣)
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
