

あと1週間切りました

ターンパイクでのスーパーヒルクライムまでいよいよ1週間を切った。
そのためなのか、今日走りに行った箱根の旧道では、下ってくる時にいつも以上に登っている自転車乗りとすれ違った。
1国のターンパイクの入り口に向かう交差点には、ターンパイク通行止めの看板も立っており、いよいよ箱根で初のヒルクライム大会が迫ってきたかという雰囲気を醸し出してくれている。

さて、僕的にはある意味今年最大のヒルクラ大会であるこのスーパーHC。その大会前一週間となり、最終チェックもかねて、この2連休は昨日は足柄峠&渋沢丘陵。今日は箱根旧道に行って来た。
足柄峠は竜福寺の交差点から47分。箱根旧道は三枚橋から47分。ま、こんなとこだろう。
調子は悪くはないけど、タイム的に見ては決して良い物ではない。でも今の力がこのタイムというわけだから、昨日も今日ももう少しガンバレそうな感じではあったが、これ以上速く走れるかと言われたら、今の力ではムリかもしれない。

大会本番前に木曜日があと一回お休みである。が、たぶんこの日は軽くしか走らないだろう。それよりも自転車の最終調整をしなくては。今日走っていて、最近はなくなっていたダンシングの時のギシギシ音が鳴り始めてしまった。これを解消せねば鳴らない。ただ、実は今日弓道下りてきた後、いつもお昼に行くお店が開店前だったし、走行時間的にもあまり走っていなかったので、小田原の水の尾近辺の丘陵地帯を走っていた。その際、路肩に停止していたところからクリートはめてUターンしようとした時、車が来てしまいUターンが出来なくなりそのためバランス崩して立ちゴケしてしまったので、その後から音鳴りが激しくなったので、こけた影響が大きいのかもしれない。とりあえず、BBの締めましや、ヘッド周りの確認&締めまし。各部の点検と全体てきん掃除と注油を木曜日あたりに済ませてしまわないといけない。

当日は今のとこオア天気予報は大丈夫そう。金曜か土曜あたりに雨が降りそうだが、日曜にずれ込まないことを祈るばかり。気温は今週半ばあたりから下がりそう。日曜は25度予想。大観山の上は場合によってはベストあたりが必要かもしれない。ま、これは当日の朝に判断できるだろう。

さて、先日の記事でも書いた、千葉の九十九里でのTT大会ですが、エントリーしました。翌日には西湖もあるが、今のところは西湖もエントリーするつもり。ま、ちょっとしたプチステージレース気分で望みたいです。移動が大変ですけどね。


テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロ君さん。
涼しくなたのはいいけど、今度は本番寒くないかと心配です。まったくもって、両極端な天気で、いい塩梅というのがなくて困りものです。
水曜日に終業後、車でターンパイクに最終チェックに行ってきましたが、やはり中盤までがきついですね。終盤は楽そうです。

No title

こんばんは!
急に悪天と共に一気に肌寒くなりましたね。
3日後にはスーパーHCですが直接影響はないみたいですが台風がきています・・直接の影響がなくとも秋雨前線に影響して少し心配です。
予報ではOKみたいですがこれを信じたい!
それよりあの坂が心配ですが前半無理せず行きましょう~ね
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
