スポンサーサイト


病み上がりの調子は?

少しこじらせて、長引かせてしまった夏風邪。
2週間ほど、運動出来ない状態であったが、今日は仕事も1日休みなので、朝走って来ました。
病み上がりに足柄峠はどうなのよ?とも思ったが、ゆっくり登れば足柄も大丈夫だろうと、足柄峠を登って来ました。
今日は気温がまた34度ぐらいまで上がるという予報だったので、あさ8時に出発。まだ何とか涼しい。地蔵堂の温度計では25度でした。なのであまり暑さに苦しめられることはありませんでした。
自転車はセストリエールに12t-27tのスプロケをセットした7850-c24-TU。スーパーヒルクライム仕様です。でも27は使うことなく登り切りました。
まあ登りだしからゆっくりめで。地蔵堂以降もがんばらずに抑え気味に登りました。やっぱり多少は落ちているかな。咳がまだ続いているので、呼吸が少し苦しかったけど、足は全然余裕で登れましたね。タイムははかっていないので不明。
ま、病み上がりとしては上出来かなという感じでした。
暑くなる前に10時には帰宅。2時間40kmだけの走行で、物足りなさは満点です。

午後からは、まずはSサイクルに富士チャレ用のタイヤを注文しに。シュワルベのアルトレモとブリヂストンのエクステンザRR1と悩みましたが、店員曰くアルトレモにはたまに不良品があると言うことで、エクステンザに決定。エクステンザのRR1は以前使っていたこともあり、そのすばらしさは実感済み。転がり抵抗がバツグンに良いタイヤで、サーキットなどでのレースにはもってこいです。

その後は、小田原城へ。
今日明日と小田原では小田原城の三の丸広場を中心に、エッサホイ祭り(小田原版ヨサコイソーラン祭り)が行われており、そこに姪っ子2人が出演するということで、カメラを持って身に言って参りました。
途中の空いた時間に、久々に小田原城の本丸へ登って来ました。天守閣はもう閉まっていたので登りませんでしたが、小田原城内にくるのは久々。何年ぶりでしょうか?小田原城は外から天守閣を眺めたり、お堀の横を車で通過することはしょっちゅうですが、まあ中に入ると言うことは、これと行った用事がない限りはありません。馬出門が復元されてからは初めてかな?梅子(象)が死んでからは初めてです。
小田原城 
少しだけ夕日に染まっています。

IMG_1200.jpg 
象舎です。
寂しい・・・。
ここにいて当たり前の存在でしたから。
象のいない小田原城なんて小田原城じゃない!
子供の頃から小田原城址公園に遊びに来れば必ず象の梅子がいましたから。
確かにお城に象なんておかしいですけど、でも、子供の頃からそれが当たり前だったので、当たり前じゃあない光景を眼にすると、本当に寂しくなります。

小田原城本丸内にいた動物たちはみんないなくなってしまいましたが、そんな中、こいつらだけは未だに存在しています。
っていうか、別に珍しくも何ともない動物なんですが・・・。
IMG_3777.jpg 
気持ちよさそうに、毛繕いなんかしている。
普通に自宅にいても遭遇しますから。
っていうか、完全に害獣ですけどね。
鎖につながれているように見えますけど、別に鎖にはつながれていません。たまたま鎖の上に寝そべっているだけです。念のため。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
