スポンサーサイト


夏の旧道はやばい

今日は一人で箱根を登って来た。
湯河原から椿ラインを登るか、三枚橋から旧道を登るか迷ったが、この時期の椿ラインは南斜面で日向で暑く長いので、三枚橋から旧道を登りました。
家を出発したのが7時過ぎ。すでに日も高くなり始め、徐々に気温も上がりだし始めていたが、家からノンストップで旧道に突入。
この時期の旧道は本当にキツイ。マジでやばい。
何とか48分で登り切ったが、七曲がりあたりでは気持ち悪かった。

元箱根のコンビニで休憩&給水し、一路大観山へ。
大観山のビューラウンジ前を通過し、椿ラインを一気に下る。
あっという間に湯河原まで下ってきて、そのまま海岸沿いを県道(旧道)で小田原まで。
そのまま家に帰らずSサイクルによってディレーラーを調整してもらう。
レーシング1のスプロケを、スラムレッドの11t-25tに交換。鉄のインゴットの削りだしというほかにはないスプロケ。スラムのスプロケは歯が欠けている部分がありそこが変速ポイントとなっており、素早いシフトチェンジが出来るということだったが、特にシマノのスプロケと変速性能の違いは感じなかった。ちなみにチェーンはまだシマノの7900を使用。スーパーヒルクライム後にチェーンとクランクをスラムに変更する予定です。そうすると、コンポがすべてスラムで統一されます。

出場を考えていたセオフェス。今年の日程は11月28日だったが、出ようと思ったら、ベルマーレのホーム最終戦と重なった。ホームでも最終戦のような特別な試合じゃあなかったり、アウェイの試合ならば応援に行くのをやめて、レースに行ってもいいのだが。さすがにホーム最終戦では行かないわけにはいかない。
なかなかセオフェスは縁がないのか、日程が合わない。今回で5回目だが、いつも日程が合わなくてエントリーを回避してしまっている。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

乗鞍いいな~

ヒロ君さん。
乗鞍いいな~。走りたかったな~。
そういえば、宿はどうされたのでしょうか?この時期乗鞍は朝晩冷えるので、気を付けてください。そして、エコーラインの素晴らしいコースを堪能してきてください。健闘お祈りします。
ブログデザインは、以前のものは見にくい感じがしていたので、何か良いデザインないかな~と探していて、こんなものにしてみました。
ちなみに猫は好きですが、飼ってはいません。アレルギーがあるもので・・・。なので、写真の猫とは一切関係ありません(笑)

No title

お久しぶりです!
この極暑は何ですか??オヤジには応えます。

ブログデザイン変えましたね~
だいぶイメージかわります。OKです。

明日乗鞍出発!myペースで楽しんできます。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
