

夏休みの予定

今日から仕事が夏休みなんだが、初日に雨とは・・・。
台風の影響みたいですけど、台風全然離れているじゃん。

鎖骨骨折したのは去年の明日ですね。もう1年か。早いな。
鎖骨の方はもうすっかり問題なし。
1ヶ月ほどで自転車には復活できたけど、あの骨折はいろいろ痛かった。
まずはなんといっても骨折のために乗鞍を走れなかったこと。
乗鞍までは行ったけど、応援で終わってしまった。
またあの乗鞍のすばらしいコースを走りたかっただけに残念。まあ自業自得ですけどね。今年は乗鞍は落選のため不出場です。
転んだ瞬間は記憶が飛んでいるので、痛かったとかそういうのは全くないですね。おけげでたぶん何の恐怖心もなくDHは出来そう。でももうもうあのドロップオフを含め、飛べそうにないところは飛ぶことはないでしょう。
DHもまた始めたいけど、自転車を売っちゃったからね。クロカン用MTBならばあるので、ちょっとした簡単なコースならば何とか走れそうだけど、富士見のA・Bコースなんかは無理かな。

今年の夏休みは基本的には近場をロードで走り込もうと思っています。14日あたりに富士山一周をしてこようと計画中です。富士山一周は5年ぐらい前に1度やっています。やっぱり夏休みの14日に。このときは自転車はまだアルミのキャノンデールだったな。
自宅を出発して、左回りで篭坂峠を越えて、山中湖~富士吉田~鳴沢~朝霧高原~富士宮~御殿場って感じでで一周してまた自宅に戻ってきます。距離はパソコンの地図でルートを作成したところ160km超。これをedge705に転送してナビとします。ただ、コースは結構そのときの思いつきで変更するとおもいますが。
自転車はセストリエールではなくルーベで。ただルーベだと問題は簿散るが1本しかさせないこと。荷物は基本的に最低限の物しか持たないつもりなので、こまめに休憩しながらボトルに給水していきましょう。
前回挑戦時は富士宮で土砂降りに遭うという不運。このときは天気予報では雨の心配はなかったはずだったんでしたけど、山の天気はわかりませんね。

さあ、どうなることやら。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
