スポンサーサイト


今年のこれからのレース

今後の自分の参加するレースを考えてみた。

すでにエントリー済みなのが次の2つ。
スーパーヒルクライム(ターンパイク9/26)
富士チャレンジ200(100km 富士SW 10/9)

エントリー予定のもの
ツール・ド・ジャパン西湖ステージ(西湖 11/14)

開催されて、日程が合うのならばエントリーしたいもの
セオフェス
BikeNaviGP日産スタジアム

こんなところです。
あとジャパンカップのチャレンジレースに今年も参加したいと考えていましたが、なんだか今年からチャレンジレースの参加資格にJCF登録者っていうのが入っているんですよね。
このレースのためだけにJCFに登録ってのはちょっと・・・。しかし敷居を高くしてきたね。まあ昨今の自転車ブームで自転車人口増えたから、サイクリングイベント的な感覚で参加する人を排除したいというのがあるのでしょう。あのレースはスケジュール的に結構詰まった厳しいものだし、コースもかなり厳しいもの。実際去年もかなり落車している人いたし、特にくだりが危ないですからね。結構下り方が危険な人も見かけました。あと足切りがきびしく、途中リタイヤになってしまうひとも多いですし。でも、参加しにくくなってしまったのは残念です。まあ思い切ってJCFに登録しちゃえばいいんですけどね。

西湖は昨年は日程が合わずに参加しませんでした。おかげでクラスがXクラスにされてしまいましたよ。
セオフェスは毎年出たいと思っているレースです。ただ、会場がちと遠いということと、コースがいまいちなところでいつも参加に2の足を踏んでしまっています。
BikeNaviGPですが、北播磨以降のレースの発表がありません。今年は日産スタジアムのエンデューロはないのかな?日産スタジアムでは別にアンカーだったかの大会があるみたいですけど。あしがらは復活しないかな?BikeNaviも場所、日程がちょうどいいのがあれば参加したいです。

せっかく自転車も新しくしたし、もっともっと積極的にレースに参加したいですね。西湖はクラスも落ちちゃったし、表彰台を本気で狙っていきたいですね。
エンデューロレースも2時間ぐらいまでのに出たいです。それ以上はきついかな?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
