スポンサーサイト


久々

毎年、8月の頭に一年で最大の山場となることがあるので、いつも7月中旬頃から少し自転車はおさえ気味になります。軽く走る程度はしますけど。
今年もその山場をとりあえずは乗り越え、何も気にせずに当分は好きなことを好きに出来るようになりました。なので、今日は久々に本格的に自転車ライドを。
まあ、先週の木曜あたりから、夜練を始めているんですけど。

今日は仲間と久々にヤビツへ。
昨日は日本一暑い街でもある熊谷に行っていたのですが、からっとして風があって以外に過ごしやすかったです(日陰は。日向は地獄でしたけど)。
今日は朝から蒸し暑く、気温自体は昨日ほど上がらなかったが、自転車で走っている分には良かったが止まると地獄のようでしたね。

久々のヤビツ。蒸し暑い中、まずまずの走りが出来たでしょうか。
徐々に9月26日のスーパーヒルクライムに向けて体を作っていかないと。

10月に富士スピードウェイで行われる富士チャレにエントリーしました。もちろん100kmで(笑)200kmは完走出来たのでもうおなかいっぱいです。今回は仲間のサポートと、会場のブースなんかを楽しむためです。あと100km思いっきりノンストップで走ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロ君さん。
僕はですね、富士山のヒルクライムとかでいつもゴール後に呼吸がくるしくなるんです。その対策もあって、いつもヒルクラレースのときはゴール地点に上げてもらう荷物の中に酸素ボンベを入れておきます。乗鞍のときは標高が今までで一番高かったので、荷物の中ではなく背中ポケットに入れてゴール5km手前ぐらいから何度かシュコーと吸ってました。効果はあったと思います。はたから見たら、結構怪しい光景でしょうけど。

表富士の時初レース参加って事もあるとは思うのですが、酸素が薄いのか?声をハアハアはりあげ恥ずかしさも関係なく上りました。
酸素ボンベドーピングですか~いいかも!
でも頼らず上ってみます。

ヒロ君さん。
乗鞍頑張ってください。
なかなかこの時期は暑くて走りこむのも大変ですけど、ヒロ君さんならば、乗鞍は余裕ですよ。乗鞍高原は晴れていると結構気温も高いです。雨降ったらどうなのかな?ゴール手前5kmからは結構空気薄い感じがしました。ちなみに僕は小さい酸素ボンベをポケットに入れておいて、酸素ドーピングしながら走りました。

ヤビツお疲れ様でした!

今日走ろうと思っていましたが、車運転疲れと家事都合で走れませんでした。今月末の乗鞍HCまで走れそうなのは週末21&22の2日程度・・大丈夫かな??不安一杯!

平日定時後でも走れたら走りこんでみようか?
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
