スポンサーサイト


暑かった

昨日一気に梅雨明けし、じめじめの梅雨空から一気に夏の空と日差しに変わった。
雨が降らないのはうれしいが、このジリジリくる暑さは自転車乗るのにはいやだし危険だ。
昨日は午前は仕事で午後は車の点検やその他買い物があったので走れなかった。
今日はいつものメンバーと走ってきた。
行き先は先週行けなかった箱根の旧道。
いやもう、今日は旧道の勾配との勝負というよりも暑さとの戦いだった。
タイムアタックとかは最初からするつもりはなかったので、序盤からゆっくり入っていったが、まず女転ばしの坂あたりからきつくなり出す。
七曲がりでは暑さでだんだん気持ち悪くなってきてしましい、途中何度足をつこうとか引き返そうと思ったことだか。何とか意地と根性でめちゃくちゃゆっくりだったが走り続けた。七曲がり区間でゆっくり走ったおかげか、猿滑りの坂は意外に足が残っていた。でもぜんぜん力は出なかった。
何とか旧道登り切って、そのまま元箱根もコンビニへ。箱根の上は雲が出ていたし風もあったのですこし涼しかったが、もうちょっと上も暑かったら、熱中症になりかけたかもしれない。元箱根のコンビニに着いたときはちょっとやばかった。
コンビニで涼みながらアイスや水を購入。コンビニ出て買った冷えた水を首筋を中心に頭にかける。気持ちいい。
夏はやっぱりボトル2本体制で、一本には水を入れて走りながらあたまとかにかけれるようにしないとね。
寒さもやだけど暑さもいやだね。
帰宅後は冷房効かせた部屋でお昼寝しました。

そうそう、あと前からショップに頼んでいたレジモス青がやっと入ってきて、今日から使いました。
かぶった感じモストロよりもかぶり心地が良くて、モストロと同じように軽くていいねこれは。
シューズ、ヘルメットもこれでやっとそろいました。
自転車も含めて全体的に青基調となっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロくんさん。
梅雨が終わったらとたんにここまで暑くなるとは。せっかく雨のシーズンも終わり走れるぞ~と思っていただけに、参っちゃいます。
過去に何度かやばかったこともあるので、暑さ対策はしっかりしているつもりですけど、さすがに今シーズン最初だったためか、少し油断していました。

暑い中お疲れさんです!
でも暑いですね~

坂の辛さよりこの暑さとの戦い・・その通り。
補給&給水タイミング遅れると完全ダウンです。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
