スポンサーサイト


スーパーヒルクライムinターンパイク

「スーパーヒルクライムin TOYO TIRESターンパイク」の当選メールが来た。
乗鞍が落選だったので今年のくじ運は悪いと思っていたので、無事当選してくれてほっと一安心。

今年は、表富士には出場できたが(レース自体は短縮コースとなってしまったが)、その後のMt富士はDNS。8月の乗鞍は落選。おかげでMt富士に向けて減らすはずだった体重は、まったく減らず。で、乗鞍落選でやる気はかなり落ちていただけに、ターンパイク当選は、9月に向けてひとつ目標ができ、モチベーションアップになる。
ターンパイクのヒルクラは、大会名が「スーパーヒルライム」というだけあって、まじでスーパーな上り坂ですからね。今の体重じゃあきつすぎでしょ。最低5kgは落とさないと。
自転車のほうは、インターマックスのセストリエールを投入して5ヶ月ほどだが、だいぶポジションなんかが出てきた。現在シューズを新しいものをショップに注文中。でシューズが来たら一緒にペダルもLOOKのKEO2からKEO2MAXにしようと考えています。カーボンのばねのヤツがほしいけど、さすがに高すぎ。ですので今回はKEO2MAXにします。KEO2よりも踏み面が幅広になり、踏み面にもアルミプレートがかぶせられたので、今までよりもしっかり力が伝達できそうです。ちなみにカーボンではなくファイバーの方にします。重量が数グラムしか差がないのに値段はかなり違うので、あまりカーボンに魅力がありません。ファイバーだとカラーもいろいろあり、今回は自転車に合わせて白にしようと思います。
あと、いまサドルを現在のアリオネから変更してみようかと考えています。ただサドルは合う合わないが大きいので、もし変更してあわないと、ケツも痛いが懐も痛くなりますからね。安くないですから。
アリオネと同じフィジークのアンタレス気になるが、どうもあのえらが張ったような形状が引っかかるんです。ルーベの時にスペシャのトゥーペで失敗しているので、えらが張っている形状のものはダメそうに感じるんですよね。
気になっているのはプロロゴ。あの着せ替えができるやつではなく、プロなんかも使っているスクラッチかナゴが気になります。現物を見ましたが、ほんとサドルについては使ってみないとなんともいえませんから、交換するならば思い切って行くしかないですからね。なかなか思い切れない優柔不断な自分です。アリオネで問題はないんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

hiro3さん。コメントありがとうございます。
ターンパイク。大丈夫ですよ。hiro3さんならば。
むしろ僕の方が体重が超オーバーでマジで足ついちゃいそうです。
美ヶ原うらやましいです。時期的にちょっとこれから8月の頭までのレースは無理なんですよ。この時期もレースにでれるようになれば美ヶ原は挑戦したいです。

スーパーヒルクライム当選おめでとう!・・私もOKでした。
私にとっては非常に手強い坂です。大丈夫かな?でも挑戦ですからね
同時に美ヶ原HC参加証も届きました。問題は来週末の天気と長引く風邪【言い訳(笑)】・・初挑戦の不安・・ゴールを目指してガンバ!です。
それにしても自転車って思っていた以上に¥掛かりますね~
今月のブツはタイヤ(リア減り〃お気に入りのPRO3)、チューブ、レインウエア(大会雨用)、サドル(アリオネチームイエロー)・・wiggleで安く上げています
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
