スポンサーサイト


Mt富士ヒルクラ

今週末は、富士スバルラインでの「Mt富士ヒルクライム」
しかし、日曜日は法事と重なってしまい、DNSということがすでに決定しています。
せっかくの新車投入なのに・・・。
あとエントリー料が・・・

ただ、参加景品(なんかあったっけ?)と会場に出展する各社のブース(安売り品物色)目当てに、土曜日は受け付けには行こうと思っています。
で、その土曜日。12時から受付開始ですが、いつもですと車で会場に行き、受付後帰宅するのですが、駐車場が大変なことになるので、いつもは12時受付開始に対して、11時ぐらいには現地入りできるように行っています。そうすると、大会当日に選手の集合場所になっているところに確実に車が止められます。
今年は、残念ながら日曜は乗れないので、せっかくなので山中湖辺りまで車で行き、そこで自転車で乗り換えて北麓公園まで行くかなと考えていました。が、ここに来て、どうせ山中湖まで車で行くならば、いっそ家から自転車で北麓公園まで行けばいいんじゃね。という風に考え始めました。
GWに山中湖を一蹴して帰ってきたときを参考にすると、北麓公園まで往復で160kmぐらいになるんじゃないかと予想されます。往復で6時間ぐらいでしょうか?
どうせ日曜日は出場しないんだから、疲れとか気にしなくていいし、天気も良さそうだし。でも結構暑くなりそう(日曜日も暑くなりそうですよ)。
やっぱり、土曜日は自転車で自宅から全走だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hiro3さん。はじめまして。&コメントありがとうございます。
小田原セオのお客さんなんですね。じゃあ、もしかしたらお店で一緒になったこともあるかもしてませんね。
初ヒルクラ大会でしかも表富士で51分とは速いですね。
乗鞍うらやましいです。今年は落選してしまったので美ヶ原も一度出場してみたいですね。乗鞍よりも美ヶ原のほうがすばらしいなんて話も聞きますし。景色はかなり良いようですよ。
練習コースも同じですね(まあすんでいるところが同じですからね)
これからよろしくお願いします。

始めましてhiro3です。
富士HC、DNS残念ですね。私しも参加したかったのですが受付当日夜になってしまい×・・・凄い人気!
自転車を始めて約1年8ヶ月が経ちますが、それまで自転車含め運動はまったくせず、50才目前!体力も落ち何かやらなくちゃ・・と思い小田原セオでロードバイクをいきなり購入しました。当初は酒匂川サイクリングロードを運動着で走っていましたが、だんだん気持ちが↑して普通にロードスタイルで走っています。本年の想いは大会に参加するでしたが、いきなり4月末の表富士にTRY!コース短縮はあったものの初大会参加と標高&勾配でヘロヘロでしたが51min後半でのゴール自己満足です。
普段は地元って事もあり、上りは地蔵堂、足柄峠、大観山・・で平地は鎌倉や三崎へ行ってます~
今年は50才になり6月は美ヶ原、8月は乗鞍、9月はターンパイク(抽選?)の予定です。無謀なイベントTRYですけど完走目指してガンバです。
南足柄中心にHCトレーニングで地蔵堂、足柄峠ウロウロしていますので、宜しく!
ちなみにバイクはGIOS(エンゾGrではありません!)です。
ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
