スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は午前中10時頃から13時頃まで1人で熱海まで往復。
今日は寒くなるという予報だったが、出発するときは暖かかった。
熱海では曇っていて、少し肌寒い。
往きはかるい向かい風。
R135で熱海まで。
帰りは気持ち追い風基調で、旧道で快調に飛ばして来た。
距離的には60kmほど。
少し物足りないが、今日はこれだけ。

帰宅後、家の近所の公園にある桜を見に行くと、予想通り満開。
一度家にカメラを取りに戻る。
どんな中でも桜は咲きますね。
今年は昨年と比べると、かなり開花が遅れているらしい。
ちなみに、この近所の公園の桜は、山桜の一種である「ハルメキ桜(足柄桜)」という品種。
数年前に、足柄山の山中で発見され、遺伝子レベルでこの地方の固有種だとわかり、足柄桜=ハルメキ桜と名付けられて、市内の至る所に植樹されています。
有名どころでは、富士フイルムの神奈川工場足柄サイト近くの狩川の土手の遊歩道である「春木径」の桜並木。
この足柄桜は、ソメイヨシノよりも早咲きで、だいたい河津桜とソメイヨシノの間に咲きます。
ソメイヨシノよりもピンクの色合いが強いです。
何枚か写真載せておきます。
IMG_5306.jpg IMG_1800.jpg
IMG_5320.jpg IMG_5325.jpg
IMG_5337.jpg  

スポンサーサイト

がんばろう

あらためて、被災者の方々にお見舞い申し上げます。
また、被災地で賢明に救助復興支援に当たられている多くの方々、原発で危険を顧みずに必死に事態改善に努められている方々に、お礼を申し上げます。

多くの人がまだまだ苦しみ、耐え忍んでいる中で、ブログを書くべきかどうか迷っていました。

節電をする。義援金を送る。祈る。
そんなちっぽけなことしか出来ませんが、1日も早い復興と、事態回復をお祈り申し上げます。

僕自身、先週はどこか重い気持ちを抱えながら過ごしていました。
でも、いつまでも僕がクヨクヨしていても何も変わりませんね。

被災地でがんばっている多くの方々のことは、しっかり心に受け止めながら、僕自身も前向きになっていきたいと思います。

がんばれ東北!がんばろう日本!
omoiyari_poster1.jpg

地震

今回の地震で、犠牲に遭われた方々にお悔やみ申し上げると共に、被災された方々にお見舞い申し上げます。
神奈川西部でも、これまでになかったほどの大きな揺れを感じ、その後TVに映し出された津波の恐ろしさに、いまでも恐怖を感じています。

来週の日曜日に参戦予定だった、修善寺の日本サイクルセンターでのJCRCのレースは中止となりました。残念ですがこのような国家的大災害ですから、この中止は当然のことだと思います。

多くの救助を待っている方々が少しでも早く救助されることをお祈りすると共に、1日も早い復興をお祈りいたします。

Mt富士ヒルクラ

昨日はひなまつり。
そして、今年のMt富士ヒルクライムのエントリー申込日。

先着(入金)順ということで、しかも平日の正午からということで、結構このためだけにしごとを有給使って休んだ人も多かったみたい。

すぐにアクセスできるよう、正午前からスタンバイしていたが、直前になってちょっと戸惑ったことがあって、そのため正午きっかりから1分ほどだけ出遅れた。
なのに、すでにアクセスいっぱいで、順番待ち状態。
まるで遊園地の人気アトラクションみたいに、順番待ち状態で、待機時間まで表示される。
しかしその待ち時間が20分ぐらい(秒単位表示でしたけど)町人数が3千人ぐらい。
やっと自分の番が回ってきて、パスワード入力画面に切り替わり、パスワード等を入力すると、またまた順番待ち。しかも今度は1時間近い待ち時間。人数も6千人超。ちょっとまって、それって募集人数超えているんじゃ・・・(汗)
さらに1時間ほど待たされるが、アクセスできた時には締め切っているんじゃないかと半ばあきらめ気味でした。
やっとつながり、無事エントリー完了。
入金順でのエントリー完了なので、カード払いで即入金。

は~、よかった。

いつも一緒に走っている人たちも無事エントリーできた模様(1名の方が不明のようですが)

今年もスバルライン走れないのかと、本当にあきらめかけていました。
昨年は、エントリーしたにもかかわらず、その後法事の日程と重なっていたことが判明したために、大会当日はDNSでした。

これで、6月にむけてモチベーションを上げていけます。

ちなみに、4月の表富士はまだ迷い中。

そうそう今月20日の修善寺のCSCでのJCRCのレースは思い切ってエントリーしちゃいました。

今週末は、仕事やJリーグの開幕戦で、走れないかな?
土曜日の午後と、日曜日の平塚競技場往復ぐらいは走れるが・・・。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。