

ブログ引っ越しました

ブログを引っ越しました。

「俺はどれだけ走れるのか?」
http://ameblo.jp/kinchan25cycle/

今後はコチラでよろしくお願いします。

今年のジャパンカップ

今年もジャパンカップに観戦に行きます。
昨年は、そうそうに宇都宮周辺の宿が予約取れず、本当は土曜日のクリテと日曜日のロードレースの両方を観戦したかったのですが、泣く泣く日曜日だけ観戦に行きました。

今年は、自分のレースの予定を結構入れてしまったし、特に11月に沖縄をエントリーしてしまったので、ジャパンカップはやめようかと考えていました。
先日、ランプレの出場が発表され、ランプレといえばジャパンカップでも過去2勝を挙げおなじみのクネゴやジロ2位のスカルポーニなどが来日する可能性があります。もしかしたらクリテだけ出場でペタッキの来日もあり得るかもしれません。
ネットで宇都宮のビジネスホテルを調べたら、まだいくらか空き部屋が残っていたので、とりあえず押えました。
本当は、チャレンジレースにも出たところなのですが、JCFへの登録が必要なので・・・。

まだ、ランプレ以外の海外チームの発表はありませんが、有力どころにチーム選手が来日してくれることを願います。

国内で、唯一世界レベルのトップ選手たちのレースを生で観戦できるレースですから、今化rあ楽しみです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今週末は

涼しい日が続いていて、節電が求められるなか、その涼しさに助けられていましたが、やはり夏はこのまま終わることはなかったですね。
ただ、不安定な天気は相変わらずで、天気だからと油断していると、雷雨になったりして危険です。

昨日はベルマーレライドがあり参加したかったのですが、車の車検で朝ディーラーに車を預けなくてはいけないので、参加できず。ただ、乗鞍に一緒に行くメンバーの人と、乗鞍のことで直接お会いして話をしたかったので、だいたい平塚に戻ってくる時間を見計らっていくことに。
昨日も行き先は宮が瀬だったので、帰ってくるコースの伊勢原と平塚の境ぐらいまで行って、そこからゆっくりと平塚の馬入運動公園まで。追いついてくるかなーと考えていましたが、追いついてこず。しかも途中で丹沢のほうから雷鳴が聞こえてきた。
途中寄り道しながらゆっくり馬入まで行ったが、追いつかれず。馬入の公園にもまだ到着してない。相模川の土手に上がってグラウンドを見たが、サッカーの練習もやっていなかった。仕方ないので、お隣のカート場を走るカートを眺めいた。5分ほど眺めていてのどが渇いたので自販機で何か買おうと思い、土手から降りて自販機の前まで行ったら、ちょうど平林選手を先頭にみんな帰ってきた。最後の最後で合流。
クラブメンバーや平林選手と、沖縄のこととかいろんなレースのこととかを話し、解散後は、乗鞍に一緒行くメンバーとどうやっていくかの話し合い。できるだけ車を乗りあって、最小台数で行くのがベスト。今回はベルマーレクラブの人以外にも、いつも一緒に走っている人たちも一緒で全部で6人。宿はラッキーなことに、乗鞍高原の宿に大部屋で予約がとれた。
それぞれの住んでいる地域や予定などを考慮して計画。最近は休日を週末からずらしていたりするので、なかなかみんなが会う機会ができない。
まあ、大体の予定はたったかな?

日曜の今日は、久々に、TさんSさんとご一緒。行き先は久々に湘南海岸。8時に小田原を出発したので、R134は渋滞を覚悟したのですが、平塚市内と七里ヶ浜以外は渋滞していなかった。というか、いがいに交通量多くなく走りやすかった。台風の影響で波が高かったのもあったかもしれないが、海水浴は避けられているのかな?大きな余震が起きて津波が起こるといった心配もありますから。
夜に雨が降ったため、朝はさほど気温も高くなかったが、徐々に晴れ間が広がっていき、気温がぐっと上がると、夜の雨のせいで湿度が高いのもあって、蒸し暑くなってきた。走っている分にはいいのですが、信号などで止まると汗が流れてくる。おまけに日差しが背中にジリジリさしてくる。
それでも3人で先頭交代しながら快調にR134を走ることができた。渚橋のコンビニで休憩して引き返してきたので、11時には小田原に戻ってきてしまった。小田原で食事して解散。2時前には帰宅できた。ちょうどそのぐらいから、またゴロゴロと遠くのほうから雷鳴が。その後少し雨がぱらついたが、何とか走っているときに振られることはなかった。

とりあえず、僕は夏休みはお盆の期間。毎年ロングをこの期間にやっているが昨年は富士山一周だった。今年は丹沢一周を計画中。コースは、籠坂峠越えて山中湖へ。そこから道志みちで宮が瀬まで行き、宮が瀬からは元気あれば裏ヤビツ。そこまで余裕なければ七沢温泉抜けて伊勢原から平塚回って帰ってくるルートで。たぶん140kmぐらいにはなるんじゃないかと思う。

その後は、21日に修善寺のCSCでJCRCのレース。28日が乗鞍です。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ありがとうございます
プロフィール

足柄きんちゃん

Author:足柄きんちゃん
へなちょこクライマー(のつもり)

もう1つブログやってます
もう1つやっているブログです
twitterやってます
ケータイでも
QRコード
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
